スイカ





見せて

パッカーン



スイカァー(「🍉・ω・)「🍉



でも、した
めろんぱん🍞+🍈(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"







さて、ドキンちゃんですが

真顔今、転職難しいんじゃない?考えたら?
(事実、新人のカネゴんちゃんもコロナ禍の影響で前職場を退職したそう)
と言ったものの

お姉さんに相談したら
いくらでも職はあるよ!大丈夫!
と言われたそうで

計画では

8月か9月に退職の意向を伝え
11月までに退社の腹づもりだった

そう決意して
不穏空気をかもし出していた



が!

今日のニュースでもわかる通り

この1週間増え続けてるコロナ汗汗汗


これを察知し
やっぱり
今、コロナ増えてきて
辞めると転職先がないかもしれないから
辞めるの止めます

と耳打ちしてきました👂昨日……



そうだよ
安易に転職したら、もったいないよ
それなりの立場にもなるんだし


ホッとしながらも
なぜかイラッ
だって、それをタマちゃんにも
ずっと言ってたんだから……
タマちゃん辞めちゃったしえーん




今年に入り

院長に対して(面談時期に)
社保に切り替えて欲しいとか
有給の取り方とか
これまで色々色々
希望を出していたドキンちゃん

それを受け入れて
社保切り替えの手続きを始めたりしてた院長

社保に切り替えるということは
雇用主もそれなりに払うものが増えるけど
される側も引かれるわけだから
手取りは少なくなる

すると
それは困る!と言い出すドキンちゃん

さらにそれにも対応しようと策する院長

良かったじゃない(⊙ꇴ⊙)と、言うと

ドキンちゃんは言う
非難されたくないからいい人ぶってるだけで
どーせ後から恩着せがましく
色々言ってくるし!

笑い泣き……どうにもできん笑笑笑




そして院長はつぶやく
自分に美味しいところだけ要求されて
応える努力しても
僕の気持ちには応えてくれないんだよねぇ
これってどうなの?





知らーん!

 




ドキンちゃん←推理が超ネガティブタイプ
せっかく仕事が出来る人なんだし
Mちゃん退職後からはリーダーなんだし
辞めないなら辞めないなりに
不穏空気を止めてまとめ役頑張ってほしい







院長←超ポジティブと思い込んでるポジティブ
経営者なんだから
従業員に答えのある決断クイズを止めて 
最終決断は自分でして
孤独に耐えましょ





私もこの夏
スイカのフリして
職場の雰囲気を乗り越えたい