男の仕事か女の仕事か…



トイレ🚾の照明スイッチがバカになりました


点くけど、スイッチが元に戻らない

消せるけど、スイッチが元に戻らない


何回か押して勢いで戻す感じ注意



ネジを外し中を見たら


バネの役割部分が割れてました


この部分を取り替えればいいだろうと

確か売ってるからと

お奉行が張り切って買いに行く

☝️買い物好き



取り替えてくれるもんだと思ったら



キョロキョロ無理


ニヤニヤえ?


キョロキョロクージュ さん、できるでしょ?

俺、忙しいから


ニヤニヤえ?普通、男の人がやらない?



キョロキョロいや俺にビリビリきたらヤバイじゃん



真顔ハッえ?それって

私はビリビリ来てもいいってこと?むかっむかっ



キョロキョロ汗汗汗いや、そうじゃないよ



真顔……なに?



えーんいや、ビリビリは怖いんだよ…

それはホント怖いんだよ



ニヤニヤ←なんとなく知ってた私



お奉行は

注意整骨院なんかの低周波治療も無理


注意静電気すらも本気で怖くて

エレガード(静電気防止スプレー)を毎日使用

☝️買いだめしてある


注意静電気の起こりやすい化学繊維は

なるべく着ない買わない

セーターの時季はエレガード消費がすごい


注意車のドアも、一旦サッと拳グーで触り

放電してから開ける

☝️自然に付いた野生の知恵


実際に効果ある👇




とにかく、電気のビリビリ雷だけは

ものすごく苦手である



ニヤニヤだったら、怖いからお願いと

最初から言えばいいじゃない



キョロキョロ…お願いします



というわけで


ドライバー片手に私が 

ブレーカーも落とさず







照明スイッチの方だけ

コード外し

新しいパーツにコードを差し替えました















みんなの回答を見る


名前をもじったあだ名だから
書けないけど

小学生の頃
一部、よくいる口の悪い男子には
出目金とか難民って言われた


当時は、かなりやせっぽち
目が顔の半分キラキラくらいあったから
          ☝️誇張表現過ぎてへぺろ