こんにちはー

じゅんじゅん先生です♪(´ε` )





突然ですが。

先日、生まれて初めての金髪

やってみました〜






ジャン!





めっちゃ理想通りの色入れてもらいましたー♡

金髪って言っていいのかな?!

ミルクティーベージュってのを入れてもらいましたラブ

ハイトーンってやつ♡憧れの♡♡

あぁ、かわええ♡



この写真は金髪にしてもらった直後

美容院からの帰り道で撮ったものなので

めっちゃキレイですな♡



現在は10日ほど経ってしまったので

色も抜けてきてて

もうちょっと黄色っぽいというか

いわゆる普通の金髪ヘアーになってきております指差し



色が抜けてきたら

カラーシャンプーとかで遊んでもよきですね♪

って美容師さんとも話してて

これからそれも楽しみのひとつ目がハート飛び出すハート



生まれて初めての金髪ヘアー♡

一生に一度はやってみたい!!って

憧れていたから

ホントに嬉しいのです目がハート飛び出すハート




わたしは元々癖っ毛で

かわいいうねる系ではなく

チリチリに近い縮毛☆

可愛い感じでは、、残念ながら、、ない。。泣き笑い



加えて髪質は剛毛で針金のようなので

一本抜いて持つとぴーんって立つくらい!

コレ、冗談じゃなくホントなのよ!!

(同じような方たくさんいると思いますがホントなのですよねっ!!)

髪色も純日本人。って感じで黒いし

毛量も冗談じゃないくらい多いのよ。。真顔



こんな髪型にしたいなー♡と

思ったような髪型には到底ならないし

昔流行ったキョンキョンのショートボブとか

なんて絶対できなくてw

できないって気付いてないから

美容院でオーダーして

カットしてもらったけど

思った髪型にならなくて

出来上がりました〜と鏡を見て

「え?!何この頭。変なカツラ?!」

ちーーん。。

となって何とも言えない表情で帰ってきたことは

今でも忘れられません。。泣き笑い笑←今だから笑えるが当時はめっちゃ泣いたw



なので

子どもの頃から笑い事じゃないくらい

悩んでてめちゃくちゃコンプレックスだった

ことでもある。



チリチリゴワゴワで毛量多の髪なもんだから

サラサラ黒髪ストレートヘアーに

並々ならぬくらいの

憧れがあった思春期〜乙女期真顔



シャンプーやらトリートメントやら

整髪料的なものなど

ドラッグストアとかにあるものは

だいたい網羅したのではないかと思われるし

ヘアケアは本当にやってきた。

今、姪っ子が長風呂でスキンケアやヘアケアに

余念がないという話をきいてるけど

それ、私のことなんかな?って思っちゃう笑



初めてストレートパーマを当てたのは

忘れもしない中2の冬休み。

お年玉でやるから!とお母さんを説得して

美容院に駆け込んだのよね真顔

あの頃はまだ縮毛矯正がなくてストパーだった。

高校生になって縮毛矯正が出始めて(というか前からあったのかもだけどわたしが情報をGETしたのが高校生の頃だった)

バイト代は縮毛矯正に注ぎ込まれることになるw



それからは定期的に縮毛矯正しつつ

わたしは若い頃から

ていうか子どもの頃から

白髪がチラホラある体質というかなんというか。



若白髪体質でもあり

20代の初めくらいから目立ち始めてきてて

そのくらいからは

白髪染めもやってきてて。



ストレスがかかるたびに

どっと増えたりもしてた☆



縮毛矯正✖️白髪染め

っていう髪と地肌への負担ダブルパンチで

やってきてて。



もちろんその分ヘアケアには力を注いでいた

美容オタクな若かりし頃のじゅんじゅんさん。



コンプレックスってホントにすごくて

少しでも自分の望む理想のところへ持っていきたくて力を注ぎ込んでいたよね。



自己否定もすごくて

元々の自分を消してしまいたいくらいに

理想のわたしを上に乗せて乗せて乗せて…

してたよね真顔



『キレイになりたい♡』

という気持ちは素晴らしい。



でも。



『キレイになりたい、今のこの自分のことがキライだから』

は辛すぎる。



コンプレックスって

プラスにも力を出せるけど

使い方間違っちゃうと

どこまででもマイナスに作用してしまうんだよね。



わたしはマイナスな方にも盛大に作用させてしまったのでどんどん自分のことがキライになってしまっていたのよね真顔

ごめんよ、自分。。

自分のことが好きじゃなかったからなのか

昔の写真が今手元にないのである。

今度実家に行ったら探してみよう。

かつての自分の写真を。

今は大好きなのであの頃の自分をゆっくりと

見てみたい気持ちでいっぱいなので♡

見つけたらブログ書こちゅーw



まぁ、そんなこんなで

20代の頃から

縮毛矯正&白髪染めをガンガンやってきていた

髪と頭皮がずっと気になってて。



そして

時間もお金もめっちゃかけて

自己否定することにも疲れ果てて

そんなことにも飽きたしね真顔

満足ゆくまで自己否定したし

大嫌いもやったら

大好きで愛おしいしかなくなった♡

そんな今。



なので

今度は愛おしい自分のすべてを活かして

そのままで生きていきたいな

できないかなーって思ってきたこともあり

最近は長きに渡り定期的にやってきた

縮毛矯正&白髪染めを少しずつ

回数を減らしていたのだけど。



年齢を重ねるごとに

白髪もどんどん増えてきてて。

だけど白髪染めはやめていきたくて。

でもそうすると

白髪が気になるーーーーーーーーゲロー



っていうループにハマり。。笑



わたしは晩婚で高齢出産のため

ムスメがまだ小さいこともあり

若いママではないから

ママ友はだいたい年下ばかりなり。



もはや今はそのことは何にも気にならないのは

ホントのことなんだけど

ムスメを思うとオババのママって

やっぱりやだよなーって思うし

何より自分がそんなのやだ!!



オババのママとか

オババの妻とか

オババの女とか、、、



やだ!!真顔真顔真顔



この前、朝起きてふと鏡を見た時に

オバだかオジだかわかんない事件が勃発してw

歳をとるのがイヤだとか

受け入れられないとか

そんなことではなくて

ただただ女(ニョ)を忘れている!!ポーン

これはヤバい!これはマズイ!!と

今年は美容と健康に力を入れるぞと誓ったのである。



そもそもの話

やっぱり歳とか子どもとか何とか関係なく



いつだって自分のことを好きでいたい



これだけだな、と。




髪の毛の話に戻りますがw

コンプレックスから

黒髪ストレートヘアーへの並々ならぬ

憧れがあったわたくしなので

あまりやりたいと思わなかったし

仕事柄今まではここまではできないよなーと

思っていたヘアー。

そう、、


金髪キラキラ真顔キラキラ



若かりし頃はあんまり思わなくて

ブリーチもしたいと思ったことなくて

それより艶々の黒髪に憧れてたからニヤニヤ



でもやはり。

やったことないことはやってみたい。

好奇心は尽きない。



そして

やるならやはり

突き抜けたい!!


で、いろいろ調べ始めた。


『40代 金髪 オシャレ』

で検索したら

たくさんのステキ女子が!!



そして

『金髪を経てグレイヘアへ』

『グレイヘア移行』



とかがたくさん出てきて真顔キラキラ

マジで皆さん洒落てる!!

かわいいしステキだしオシャレだし

そして何より

その心意気に



惚れた!!真顔キラキラキラキラ



わたしもこんな風に

カッコよく軽やかに

自分のそのまんまで生きたいと。



そして

時同じして

大好きでやまないさやちゃん(吉野さやかさん♡)も

グレイヘアへ移行します♡

ってその過程と様子を

投稿してくれてて目がハート飛び出すハート



さらに背中を押してもらった♡



『うん♡あなたが思ったように、好きなように生きていいんだよ♡大丈夫、みんなでやってこー!!』



って言われたような

そんな気がして

わたしもやろー♡

白髪もそこにいるだけなんだもん

一緒に生きていこう♡って思ったyoウインク



なので

わたしもそうやって生きて

同じようなことでお悩みの方の

背中をちょっとでも押せるようなことに

なれればいいなーと思ったので

どんどんやってこーって

思いますウインク



グレイヘア気になってるけど

勇気出ないなーとか思ってる皆さま!

めっっっっちゃ気持ちわかりますっ!!

そんな自分にも寄り添ってあげてちょウインク



気になることとか

聞いてみたいこととかあれば

いつでもお気軽にじゅんじゅん先生に

お声をかけてくだされ♡

両手を広げてお待ちしておりますのでねウインク





生まれてから死ぬまで

どんな時も

ホント

健やかなる時も病める時も

ずーーーーーっと一緒にいてくれる自分と

楽しく幸せに

そして

オモロく♡

生きていきませう♡ちゅー











次回は

『じゅんじゅん先生46才で初めての金髪〜全頭ブリーチの全て〜』

と題して

いきなり全頭ブリーチかました日のことを

書こうと思います真顔笑