こんにちはー

じゅんじゅん先生です(╹◡╹)♡




先日、ヨットの日(4月10日)

46才になりました〜看板持ち飛び出すハート



40を過ぎたら

もはや今年は何才なのか

よくわからなくなりました笑

なんでもいいっていうか

ただの数字と化しているw




今年のお誕生日の日は

週の真ん中水曜日だったもんで

なんてことないフツーの日でございましたニヤニヤ



YouTubeみまくってる我がムスメは

お誕生日パーリーとか

お誕生日サプライズとか

お誕生日の飾り付けとか

やりたい派w



3月のことだけど

パパさんとお風呂に入っている時に

なんかめっちゃ揉めてた日があって



お風呂場から怒り声やら泣き声やらが聞こえてきて

「残業しないで帰ってきて!今日は残業できないんです!って言えばいいじゃん!帰ってこれるでしょ!?」

と。



ちょうど残業続きで夜遅い日が続いていた時だったからそれでそんな事言ってるのかな〜って思っていたけれど

その後パパさんから

「いやさ、じゅんちゃんのお誕生日の日は平日だから残業があるかもって話したらそう言ってたんよ。」

と聞きましたウインク



そうか、そういうことねw



お誕生日の少し前に

「ママ、今から言っとく。当日はサプライズないから!もうごめんて言っとくわ!」

ともw



うん、別にいいよw

お誕生日の日は夕飯作りたくないから

何か買って来るにしてもいいかな?

ママはそれだけで十分よ真顔キラキラ



と交渉したら

「全然おっけーーー!そうしよ!ママが食べたいものでいいからね♡」

とムスメウインク

ありがとよー!それが何よりのプレゼントよw



そんなこんなのお誕生日当日は

家事はやらんぞ!!と燃えていたわたしニヒヒ

宣言通りやりませんでした!

あざーーーっす!!笑



朝からムスメに何回も

「ママ!お誕生日おめでとう!!46才なったね♡」

と言い、ぎゅーーーーー♡っとしてくれましたw



本当に何回も何回も言ってぎゅーしてくれるので

「そんなにママのお誕生日が嬉しいのかい?なんで?」

と聞いてみたところ


「当たり前じゃん!何言うとんねん!(急な関西弁w)なんでか?そんなのママが生まれた日じゃん!!嬉しいに決まってるじゃん!(急な横浜w)」

と、凝視ハッムカムカ ←こんな感じで怒られたw



そうだよね、そうでした!

わたしが生まれた日だもの。

嬉しい日に決まってるウインク



ありがとうよ、ムスメっ子。



結局当日の夕飯はほっともっと。

ケーキ屋さんに行くもまさかの定休日笑い泣きw



ムスメの思うようなお誕生日お祝いはできなかったけど

事前調査されていたプレゼントをもらい

これでもかっていうくらいの

「おめでとう!」とぎゅー♡をもらって

ありがたい幸せな日でございましたウインク



あ、もちろん夫さんからも

お誕生日おめでとうとプレゼントは

ムスメと一緒に考えて探して買ってきてくれたとのことウインク

夫さんからもたくさんいただきました♡



ムスメからの当たり前じゃんという

「ママ(大好きな人)が生まれた日だよ?嬉しいに決まってるじゃん!!」

の言葉。



改めてハッ!!とさせられた言葉でしたウインク



そうだ、そうだった。

わたし、頑張って命懸けで生まれてきてよかったね!

母、命懸けでわたしを産んでくれてありがとう。



まぁ、命懸けで産んでくれた母は

わたしのお誕生日当日は

すっかり忘れておりましたニヤニヤ笑

そんな母w

ちなみに。

義母はしっかり覚えていてくれて当日

「お誕生日おめでとう」とLINEがきました。

嫁のお誕生日まで覚えててくれるなんて

マメなんですよね〜!

そんな義母w



お誕生日の前日、入学式で学校がお休みだったムスメと一緒に

自分へのお誕生日プレゼントにといちご狩りにでも行こうかと思ったのですが(わたし苺が世の中で一番好きな食べ物いちご

いや、待てよ!!

大好きなみゆきちゃんちの苺にしよう!!

(妹の同級生で苺農家さんのみゆきちゃん。みゆきちゃんちの苺めっちゃ美味しいのです♡)



と、すぐ買えるか母に連絡してみたところ、、、

たまたま今日あるよ〜とのことだったので!

すぐ買ってきてもらい実家へ取りに行きましたちゅー



その時に母に

「なんで急に苺?どこかに持って行くん?」


と聞かれ、ムスメが

「お誕生日だからプレゼントだよー♡」

と言うと


「そうなん?誰の??」

と、母。


「ママのだよ!ママのお誕生日!!」

と、ムスメ。


「おお!そっか!4月10日だねー!!おお!おめでとう!」

と、母笑い泣き笑

だいたい毎年忘れてるw

そんな母w



わたしと似てる笑い泣き笑

そんな母w



何はともあれ。

無事に今年も一つ歳をとれました。

ありがたいです。



今年は美容と健康に力を入れて

ますます楽しく

生きていきたいと思います!!



自分のまんまで飾らずに

素直に正直に

自信を持って

大笑いしながら大ふざけでねちゅー



最後に夫さんも登場してもらおうかなw



毎年お誕生日の日は一番に

「じゅんちゃん、お誕生日おめでとう!」

と言ってくれる。

毎年変わらず。

ありがたい。



いつも

「じゅんちゃんが笑っててくれること、じゅんちゃんが幸せでいることが俺の幸せだよ。」

と言ってくれる。



9年と半分前、お付き合いしましょうとなった時

「太陽のように明るく笑うじゅんちゃんは(当時)暗闇にいた俺に差し込んだ一筋の光だよ。」

って言ってくれた人。

今思うとめっちゃくさいセリフだけどw

そんな事を真面目にストレートに伝えてくれる

まっすぐな彼は

わたしにとってはお守りのような人。



今年のお誕生日も変わらず一緒にいられて

本当に嬉しいとしみじみ思った

そんなヨットの日。



盛大なパーリーも豪華なお食事もケーキもw

何も特別なことはない日だったけど

変わらずに一緒にいられることが

もう奇跡で特別な日なんだと思った

そんなヨットの日。



また一年、

46才はどんな年になるのかな?

どんな年にしようかな?

楽しみですウインク








お誕生日の日の朝にムスメと一緒に食べた

「みゆきちゃんちの苺」

ホントはもっと山盛りだったのだけど

写真撮るの忘れたw

途中で気付いて慌てて撮りましたw



めちゃうまーーーー♡でしたウインク

みゆきちゃんありがとーーーー!