こんにちはー

じゅんじゅん先生です(๑˃̵ᴗ˂̵)





わたくし、昨年9月から

家事代行のお仕事をはじめました♪







※『キッズライン』のサポーターに登録しております◎じゅんじゅん先生の家事代行(お掃除専門)ご依頼はこちらから♡

↓↓






家事代行はじめました〜♪っていうブログを

貼ろうって思ったんだけど

そもそも書いてなかったーーーー泣き笑い驚き!笑

書いてたと思ったんだけどな指差し



数年前、

思い返せば昔からお掃除が好きだったかも。

ってことに気がついて。



それに気付き始めたのは

・草取りが好き

・洗車が好き

・洗濯が好き

・タオルたたむのが好き

・どこか磨くのが好き

・掃く、拭くとか好き

・整理整頓も嫌いじゃない

ってことを思い出したから。



数年前から洗車のバイトとか花壇のお世話のバイト(水やりや草取り、枯葉掃きなど)とか行ってみたりして、めっちゃ楽しい〜って思ってた♪



そこから発展して

そういえば前からハウスクリーニングとかも気になってたんだよなーってことも思い出して

昨年春にそちらのお仕事もやってみたニコニコ



やってみたらやっぱりとても楽しくて!

わたしが主に入らせてもらっていたのは

退去後とか入居前のアパート、マンション、一軒家の物件。

築年数結構いってるよね?!ってところから新築物件まで様々でしたニコニコ

物が何もない状態でお掃除させてもらうので

磨いたり掃いたり拭いたりに集中できるっていう!お掃除しやすい♡指差し



わたしは5時間のパート時間で入らせてもらっていたのだけど、

5時間ぶっ通しでお掃除しててもぜんっぜん苦ではなかったです♡

まぁでも、めっちゃ集中してるから終わった後に

カラダはどっと疲れが出てましたが知らんぷり



でも、あれは本当に楽しかった〜♪

一緒にお仕事させてもらっていた

先輩の社員さん方も皆さまそれぞれに

お掃除の研究をされていて楽しいよねー♪って言ってましたニコニコ



こういう汚れにはこの洗剤を使うとすぐ落ちるよ!

とか、お掃除道具なんかもオススメのものを教えてもらったり、時には「これ何個か持ってるからあげるよー」といただいたり◎

皆さん優しくてありがたかったですニコニコ



そんな楽しいお仕事だったのですが、

ハウスクリーニングはスピード重視で

とにかくキレイに早く!を求められてて

のんびり屋でマイペースのわたしには

それがなかなかキツくって☆



丁寧でキレイにしてくれるのは本当にありがたいんだけど、もっと早くね!と。

でもまぁ、そうですよね指差し

キレイに早く仕上げればそれだけ多くの件数を受けられるし、期日もありますしね。

出来るだけ応えられるようにがんばりましたが

やはりのんびり屋のマイペースにはなかなか難しく、、、泣き笑い



ちょうどムスメっ子のこともあったので

時間的に難しくなってしまったということもあり

ハウスクリーニングのお仕事は楽しかったけど

8月いっぱいで辞めまして☆



でも!!

お掃除の楽しさを知ってしまったので

こちらも前々から気になっていた

家事代行サービスという世界に飛び込んでみたという次第であります看板持ち

こちらは時間的に今の生活スタイルに合っていたので◎



わたしが所属しております

『キッズライン』

ベビーシッターサービスと家事代行サービスを承っております◎

わたしはその中の家事代行サービスで

尚且つ『お掃除専門』でやらせていただいております看板持ち



こちらは本当にマイペースにさせていただいていて

楽しくありがたいですニコニコ

サポートに伺った時はご依頼箇所をキレイに、というのはもちろんのことですが

わたしが触ったところはキレイ優しさを置いてくるというつもりでやっております♡



ご依頼くださったユーザー様が

気持ちよく心地よく過ごせるように

お掃除後の空間に入った時に

ふんわりと優しい気持ちになれるように、

と思いながらお掃除させていただいております看板持ち

色でいったら、、パステル系♡w



あ!!それと!!

お掃除箇所に

『草取り』

『お庭のお花や植木の水やり』

も加えてあります!!



今は冬なので作業はありませんが

春になり暖かくなったら

ご依頼お待ちしておりますっ!!目がハート飛び出すハート

大好きな作業なので♡w

草取り、お庭のお花や植木の水やりだけのご依頼も承っております♡



と、こんな感じで昨年春〜新たな世界へ足を踏み入れておりました指差し



家事代行サービスなのですが

これがまたお仕事形態も新たな形でして。

キッズラインにサポーター登録をして

お仕事をさせておりますが

基本的にはわたし単独でお仕事をするスタイル。



なので、他のサポーターさんとは

ほぼ交流なしで

お住まいが近くてもほぼ会えない

というか

会う機会がない。

という感じなのです。



なので、気楽は気楽なのでその点では

ありがたいこともたくさんあるのですが

ちょっと聞きたいことがあるっていう時に

気軽に相談できないという難点もあり☆



単純に

〝皆さん、どんな感じでお仕事してるのかなー?!〟って素朴な疑問もあり指差し

お会いできる機会がないかなーって思っていた

サポーターデビューしてからの数ヶ月。



でです!!

そんなことを思っていた時に!!

一通のメッセージが!!



同じ新潟市内で活躍している

先輩サポーターさんからでした指差し飛び出すハート

ちょっとしたお仕事のことでのメッセージで

やり取りしていたのですが

これはチャーンス!!と思い



「あのー、、もしよろしければお茶しませんか?」

とお声がけさせていただきましたすぐお茶に誘う笑



それをきっかけに他の先輩サポーターさんとも

お会いできてお知り合いになれ

先日、何人かで集まってお茶してきました♡



同じお仕事をしている同士なので

ネタも満載といいますかw

あるあるネタもあったりで

めっちゃ盛り上がったー♪

初めてお会いしたと思えない感じでございました♡w



どんな感じで皆さんやっているのか?とか

自分はこんな感じでやってるのだけど

大丈夫ですかね?!とかニコニコ

ちょっとしたことを聞けるってホントありがたやーです♡



わたしみたいにお掃除だけでやってる方もいたし

お掃除もお料理もお片付けもオールマイティでやってるっていう方もいたし◎



これまでのご依頼件数が桁違いの

レジェンドサポーター(とわたしは呼んでいるw)ともお会いできたり目がハートキラキラ

マジで楽しかった!!



皆さんそれぞれで

サポート内容で自分の好きポイントも

あったりキメてるキラキラ

そんな話を聞いているのも楽しかった♪



結果、みんな家事代行サービスのなんかしらの

変態だったっていうことがわかりましたキメてるキラキラ笑。



普段は個人個人でやっているけど

こうやってたまに集まって

情報交換をしたりってやっぱり必要!

って思った!!



小さな不安解消でもあるし

一人だけどひとりじゃないと思える安心感も

大事ニコニコ

みんなも頑張ってるんだなーとか

楽しんでやってるんだなーとか

そういうことが確認できるのも

わたしもまた頑張ろーって

振り返りにもなるし、力にもなる♡



やっぱり女子にとって

お茶の時間は必須だわっっっ真顔キラキラキラキラ

って思った次第であります!!



『無駄話は無駄じゃない♡』



じゅんじゅん先生のもうひとつのモットーですウインク









じゅんじゅん先生のブログ100日投稿チャレンジ 

Day21