こんにちはー

じゅんじゅん先生です(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)←かわええ♡



ちょっとドキドキするタイトルなので

ごあいさつの顔文字をせいいっぱいかわいいものにしてみましたチューw



はい。

タイトルにもあります通り

わたくし、じゅんじゅん先生、

昔(保育園勤務時代)に



〝このままじゃあ、子どもが嫌いになるかもしれない

このままじゃあ、保育が嫌いになるかもしれない

子どもの前に立つのが怖い〟



って思っていた暗黒時代があったのです真顔



今でこそ

いつもどんな時もどんなとこでも

楽しく保育をしているし

じゅんじゅん先生はいつも楽しそうですね♡

って言われることが多い指差し

実際めっちゃ楽しく保育してますし♡



子どもの世界も大大大好きっチュー愛飛び出すハート

毎日オモロ過ぎて幸せ♡



だけど。

20代後半〜30代前半くらいかな?

そのくらいの時

保育士になって10年目辺りとかは一番ひどかったかな?!

自分のことがわからなくなって

何が好きなのか?

何がしたい?

どうしたい?

やりたいことは?

やりたい保育は?

子どもと何がしたい?

毎日自問自答しておりました。



と、ここまで書いて

めっちゃ保存してました泣き笑い

何度も見て直して。

の繰り返し泣き笑い

ぜんっぜん進まん!

ぜんっぜん書けん!!



笑。



わたしの暗黒時代の封印どんだけやねん!



泣き笑い泣き笑い泣き笑い




数週間前に、心の友の個人セッションを受けました看板持ち



その名も

『おゆんのBODY&Soul 覚醒セッション』



気になる名前でしょ?指差し

めっちゃよかったのよ!超オススメでーす♡



今まさに覚醒してる心の友のセッション。

わたしも覚醒してる、、気がする!?

というとこまで来てると思うんだけど

あと一歩。

惜しい感じでモヤってる感覚があって。



おゆんのこの個人セッションの告知文を読んだ時

これだ!!

わたしこのセッション受けたい!!

って思って不安キラキラ

それで申し込んだんですわ◎



隠しておきたいことがなんかまだあるっぽい。

出したくない見せたくない部分がまだあるんだと思う。

そんな感覚はある。

でも、なんだろ?思いつかん。



自分でも掘って掘って掘り下げていったら見つけられるんだけど、

自分でもやれるんだけど、

時間がかかる知らんぷり

こういう時はサクッと人の手を借りてやった方が早いんよ!

じっくり自分と向き合って見つめ合って

見つけていく時ももちろんある

でも、今回のコレは

断然人の手を力を借りて根こそぎ

見つけて出したいやつだな!!

と。

それでおゆんの覚醒セッションをお願いしましたニコニコ



セッション中も最初はぜんっぜんわかんなくて

なんかあることはわかる。

だけど全然思いつかないーーーーー不安

と、おしゃべりしておりました。

すると。

ふと、口から出た暗黒時代の話。



おや?あれ?この事って話したことあったっけ?知らんぷり

ってなって。



「え?どーだろ?そういえば聞いたことないかもだね?!」

と、おゆんさんも。



暗黒時代を共に過ごしていた

保育士仲間のごく一部の友だちには

当時リアルタイムで話していたので、

その他のみんなにも当然のように話していたと思っていたけど

そういえば無いかもね。と。

ブログでもちらりとはもしかしたら書いたことあったかもだけど、

書こう思って書いたことないかもー!と。



「今のじゅんじゅんしか知らない人はそんな時代があったなんて想像もできないだろうね〜口笛

と、おゆんも言っておりました。



そうかな?想像もできないかな?!

え?わたしのそんな話聞きたいかな?

需要ある?いらなくない?

マイナスな話だしさー。。



と、出てくる。

あ。見つけたかも指差し

書こうと思うと途端に手が止まる。

言おうとすると喉が詰まる。

これだ。

ココにわたしの出したくないやつ潜んでますな、と。



需要ゼロかもだけど。

誰もわたしのそんな話聞きたくないかもだけど。

アンチコメント来るかもだけどw

誰の何の為でもない。

自分の為にコレ解き放とう。

って思いました。



苦しかった。

辛かった。

悩んだ。

自分のこと責めまくった。

いっぱい泣いた。

からだも心も病んだ。

そんな頃の自分を抱きしめてあげたいから真顔



解き放とうと決めたけど

いざとなると

恥ずかしいやらが出てくるもんですね真顔

そこは見ないようにして

書いていこうかと思います。



つづく。

(やっぱり最後雑。笑)








今朝、ガツーンと言われた。

はい。もちのろんで自分から。笑い泣き笑。

書けない書けないってなってるのが

そろそろ気持ち悪くなってきたのよね。

わかっとります。

盛大に解き放ってやろうじゃないか!ニヤリキラキラ笑。




『覚醒』ってさ

今までは、今の自分とは全く別の自分に生まれ変わる

ようなそんなイメージを持っていたけど

違うんだなーって思った。

今、自分の中に眠ってる

いうならば『眠れる獅子』みたいな自分を

「おーーーい!!そろそろ起きなさいよーーー!!あんぐり

って目覚めさせることなのかもなーって

今は思とりますニコニコ

わたしの中の『眠れる獅子』をそろそろ叩き起こしたいと思います笑。