こんにちはー

じゅんじゅん先生です(๑・̑◡・̑๑)






今週は朝日が眩しかった照れキラキラ(今日はもう、安定のくもり空でしたけど泣き笑い

ぜんっぜん早朝じゃないのに朝日感満載でございました♪

ブログに載せると画質が落ちちゃうのかな?

もっと

「まぶしっ!!チューキラキラキラキラ

って感じの写真がとれたんだけどなーw

新潟の冬と思えないくらい

晴れてて暖かったです照れ(めっちゃ貴重〜w)




えー、わたくし。

昨年10月から

小規模園へ短時間短期間のパートで

現場保育士として

お久しぶりに保育にあたっておりましたニコニコ



そして、

今月からまた別のこども園へもパート時間で少し行っておりますニコニコ

こちらは以前お勤めしていた園でして。

退職してからもSOSが来た時に

何度かお手伝いに行っておりました。

今回もピンチヒッター的な感じで出動しております◎

フリーランス保育士をマジで発揮しとるな、と口笛



『ハケンの品格』の大前春子さんバリに


「最長3ヶ月(期間は要相談制度有りw)わたしを雇って後悔はさせません。お時給の分はしっかり働かせていただきます。」




でございます!爆笑キラキラ笑。



現場で保育することは

2023から本格始動ていうか本気始動のw

『子ども主体の見守る保育普及活動』

一環でもありますなウインク



ヤバいんです〜アセアセ人手も足りなければ実施されてる保育もヤバいんです〜💦

新しい風吹かせて欲しいんです〜🙏💦

ってことがありましたら

ご相談受付ます口笛w



でですね。

久しぶりに現場に入って保育して

ここはなんて幸せな場所なんだろうなーと

改めて感じたわけなのであります。



今回はどちらも入っているのは

ちびちゃんのクラスなので

久しぶりにベビーとの触れ合いがメイン♡

たまらんわけですよ笑。

赤ちゃんて、、存在が癒しでしかないっチューラブラブ



我が子が只今年長さんで春にはピカピカの一年生になるもんで。

抱っこおんぶはまだすることもあるけれど

それでももう赤ちゃんじゃあないから

わたしの腕にすっぽりおさまるサイズ感は

とうに終わっていますからね。笑。



久しぶりの赤ちゃんの抱っこは

もう本当に、、、至福照れ

かわいくてかわいくて♡

あの重さ、あの匂い、あのサイズ感照れ

しあわせの何ものでもない時間でございます♡



昨日もお昼寝時間に途中で起きた赤さんがおりましてね。

抱っこでゆらゆらしていると

またスーッと眠ります照れ

わたしの腕にすっぽりおさまって

胸の辺りに顔をぺたーっとくっつけて

全身委ねて眠る様子は

もう本当にこちらがありがとうね、と言いたい現象ですね

わたしに心を許してくれてるんだなーと照れ


その後、お布団に降ろしてみましたがおめめは

ぱちっと開いてしまったので

でもまだおねむな様子照れ

なので久しぶりのおんぶ紐でおんぶをば♡

今度は背中にぴったりあたたかさを感じで

しあわせをもう一ついただきました照れ



我が子を抱っこした時も思いましたが、

赤ちゃんってふわっと軽いけど

ずっと抱っこしてるとずっしり重い。



抱っこやおんぶをしている時は

いつもいつも

あたたかさとしあわせと

同時に

命の重さを感じます。



命ってこんなに重くてあたたかいんだなーって照れ



すやすや眠る赤ちゃんの顔をみている時や

無邪気に遊ぶ姿を見ると

わたしは昔からなぜか涙が出てくるのです。

保育園で出逢う子どもたちもそうだし

親戚や友だちの子や通りすがりの子まで!

もちろん我が子に対してもそう。



穏やかでしあわせだな、は

もちろんだけど

〝そのままで、あなたのままで大きくなりな〜真顔乙女のトキメキおすましペガサスふんわりウイング

って。

謎な目線笑い泣き



〝ただただ子どもたちが自由にそのままで

しあわせに生きて欲しい〟



そんな願いが湧いてくるのです。

しらんけど。←去年の流行語なんですよね?てへぺろ



て。

そんな暑苦しいことをこっそり感じながら

楽しくしあわせに保育している

じゅんじゅん先生です指差し飛び出すハート



わたくし、久しぶりだから

おんぶ抱っこに幸せ感じるのかな〜って

思ってみたりもしたけれど。



いやいやいや。

これは昔から毎度毎度感じてたなーと

0ちゃんクラスだと毎日おんぶ抱っこは必須だけど

それでもやっぱり

毎度毎度感じてましたわウインク

暑苦しいけどごめんあそばせ笑。



子どもたちが抱っこおんぶを求めてくれると

マジで嬉しい爆笑笑。

わたしの方が幸せもらっちゃってて

ありがとねー!って

思いながら保育してましたわ爆笑笑。



そんな事を思い出していた

最近でございました♡



2023年

明けましておめでとうございます🎉

の投稿がぜんっぜんできてませんでしたが泣き笑い

今年の抱負ややりたいことなどは

また次の記事などで書いていきたいと思います。

(書けるんかな?!いや、書くよ!!笑)



あ!そうそう!!

来る

1月14日(土)

13:30〜15:00

新潟市江南区文化会館 和室

にて!

(なんと今日なんだけど泣き笑い


『こどもかいぎ』シェア会を開催いたします!!

現在、参加者さんは一名様

お申込みいただいております照れありがたや〜♡



『こどもかいぎ』観たよー◎

っていう方ならどなたでもご参加OKです!

お子様連れも大歓迎でございます◎

わたしもムスメ同行でまいりますのでご遠慮なくウインク


本日午後からなのでw

お近くの方、予定がぽっと空いた方、

ふら〜っと寄ってもらってオッケーです◎


事前にご連絡くださる方は

jnknby0@gmail.com

までメッセージくださいニコニコ


あ!!

参加費は¥500でございます指差し飛び出すハート



お気軽にお申込み&駆け込んで下さい♡笑

『こどもかいぎ』について

楽しくおしゃべりしましょーーールンルン







保育の話、子育ての話も

しましょーーー爆笑ルンルン