ステップ踏んで‥ (^^)v | 空と耳のうた。

空と耳のうた。

やんちゃ柴犬のすずと、お空組になった福島飯舘村
出身の被災犬コロ。
そして神奈川動物保護センターから迎えたあきら。
てんやわんやな愛犬との日々を綴ります。



梅雨入りですね。




高温多湿になって
ウチのシバイヌ様はだらけ気味です。
自分は余り動かず、人間を動かすと言う
怠慢さ‥ 😱💦



撫でる手を休めるとチョイチョイっと
催促されます。
お客さん、これ以上のサービスは
コイン追加ですよ🤲



そんなすず。

薬浴に
子供用ビニールプールを使うこと約半年。
(アトピー体質で週一回シャンプー)
大分慣れて来たので



より狭く高さのある衣装ケースに
1か月ほど前からステップアップ🤩




そして、今日。
更に深く小さくしてみた😊👌




最初から
ペット用バスタブを使えれば一番いいのだけど
警戒心の強い彼女との付き合いも
もうすぐ10年。
何をどうすれば
彼女が受け入れていくか、は
がってん承知の助です チュー


っと言うことで、もう大丈夫のハズ。
先程、Amazo⭐️にペット用バスタブ
ポチリました。


悩みMAXで育犬してた時は
こうして段階を踏んでトライしていくのが
面倒なヤツだなぁって思ったこともあったけど
今はプランニングして
一緒に笑いながら成功体験を重ねていくのが
楽しくなりましたよ 😊


8月で10歳。
え、まだこんな事必要なの?って
思われるかも知れないけど



この年になったからこそ、の
警戒とビビリも出て来た様に思うので
まだまだ、新しいことを取り入れる時は
慎重派の飼い主です 😅




今日は猛暑日☀️



せめて夕方は
涼みながらゆっくり歩きたい‥。