頑張った、おでかけ。 | 空と耳のうた。

空と耳のうた。

やんちゃ柴犬のすずと、お空組になった福島飯舘村
出身の被災犬コロ。
そして神奈川動物保護センターから迎えたあきら。
てんやわんやな愛犬との日々を綴ります。


オレ、あきら。


昨日、仕事から帰ってきたおかあが
「あきら、出かけるよ!」って
オレを、連れ出した。


着いたところは


アロハ〜〜な音楽 ♪ やら
大勢の子供らが騒ぐ声やら 笑い泣き
スピーカーから流れるアナウンスやら‥


オレの苦手なもんが大音量で💧
知らないニンゲンもいっぱいで💧💧

オレ、めっちゃビビった。


なのに、おかあ。
さ、あきら行くよ〜って
オレをどんどん人混みの中へ連れて行って

しまいには


 こんなコトになった ( ̄∇ ̄)


ここナニ?
あなたダレ??  



いろんな人がオレの名前呼んで
撫でてくれたんだけど
オレ、何でこんな事になってるのか
良く分からなかった。



けど  どうやら  
ウエルカム!して貰ったし
優しい声と手だったってことは

ちょっと分かった。




はあ〜〜  疲れた。




こう見えてもオレ、
気、遣ってたし


オレなりに
頑張ったんだぜ    ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

オレ
良くやったよ。 な、おかあ。



あきらを連れてボラ仲間が出店していた
大きな公園でのフリマに行って来ました。

どんな暮らしをして来たのか、
あきらは外的環境に弱い面があるので
敢えてストレスになりそうな所へ
時々連れ出しています。


時に
知らない人がリードを持つ。
知らない人に触られる。一緒に歩く。
慣れない環境でも排泄や飲食が出来る。 
色々な音に慣れる。

本格的なシニアになる前に
経験して欲しいことが沢山あります。

先ずはその場を一緒に共有することから。
そして
あきらがひとりで頑張れるように。

昨夜は夜シッコに起きないくらい爆睡ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

短時間だったけど
あきらなりに頑張っていました。


偉いぞ、あきら。
お疲れさんでした (((o(*゚▽゚*)o)))♡