何歳ですか? | 空と耳のうた。

空と耳のうた。

やんちゃ柴犬のすずと、お空組になった福島飯舘村
出身の被災犬コロ。
そして神奈川動物保護センターから迎えたあきら。
てんやわんやな愛犬との日々を綴ります。


あきら、よく何歳?って聞かれる。


11歳位です、って答えるんだけど


その後の反応が色々で。

で、ある傾向がある事に気付いた。


えっ?  この落ち着き方は
もっと年でしょう⁈   
って言うのは洋犬の飼い主さん。



ああ、それ位だね。とか
もう少し若いんじゃない?って言うのは
柴飼いさんとか犬を色々みてる人。



要は
和犬の落ち着き方、という事なんだろうね。




まぁ、あきらが何歳であっても良いのだけど

これからの事を考えると
推定年齢より上と覚悟しておこうと思います。 



今のうちからちょっとずつ。


困った顔してもダメ👎

あきら、
階段昇降は日課だからね〜〜!