ご訪問ありがとうございます
今回は前回に引き続きX'masの布物の記事になります。ではでは早速ですが、21日の夜中に完成した作品を紹介させて頂きます。


今度は、X'masカラーのフリフリのドレス作ってみました。ヘッドドレスもX'masをイメージしています。赤いビーズとグリーンのリボンで柊を、ゴールドのビーズとボールチェーンで、ツリーのオーナメント飾りをイメージしました。

ショールをはずすした時は、X'masの雰囲気は控えめになるように、普段のおめかしスタイル用に製作致しました。せっかくなので、12月に限らず、秋冬の間、ずっと飾っていられると良いかなと思ったので、そうしてみました。
バッグはパーティー用で、紺色のビロードのバッグのつもりで作りました。でも本当はフェルト製です。
襟はバイアス(斜め45度)に裁ち、斜めのチェック柄になるようにしました。柄は左右対照になるように仕立ててあります。

小物のアップです。ショールは、真っ白なフワフワのモヘア製で、襟元にはゴールドとクリスタルのブローチを縫い止めました。ゴールドと赤とキラキラで、クリスマス


ブラウンくまさんも、この赤いドレスが似合うようです。製作中は、フリフリのドレスを着せられて、初期のくまさん達が、なんだか恥ずかしそうにしているように見えました
ここからはシルバニアのお話から少し外れましてパッチワークネタです。

秋からX'masあたりに、たまーに持つパッチワークキルトのバッグとスマホケースです。パッチの作品をお披露目するのは、初めてです
今回のシルバニアのX'masドレスも撮影だけしたら出品する予定でおります。こちらのドレスは、試作から材料集め等、作るのが少々大変でした。作った後に、裁縫への気持ちがお腹一杯になりました。寝不足にもなりました💦なんか、とにかく夜中まで頑張って作った!という思い出の作品になりました。でも、もう頭の中は、次のシルバニアの洋服は、どんなのにしようか~🎵と思っている自分もいます。やっぱり、布とシルバニアが好きなようです
今日もここまでお付き合い下さってありがとうございました