2018年11月9日(金)

 

渋谷duoで、Reiの「Reiny Friday - Rei&Friends - VOL.9」。フレンズは長岡亮介。

 

久々に聴けた「Cinnamon Girl」、やっぱりいい曲だなぁ。大好き。ペトロールズの「表現」はクールだったし、「my mama」はふたりでバトってこその熱さがあった。「雨」は今日という日にピッタリだったし、「BLACK BANANA」ではふたり揃ってのV型ギターが火をふいてた🎸🎸。 それにしても亮介さんのとぼけた喋りは独特の面白さがあるね。

 

Reiの単独パートではお馴染みの曲のこなれ感と爆発力もよかったけど、なんたってバンドで初披露(だよね?)の「LAZY LOSER」がアルバムよりハードでめっちゃライブ映えしてて、最高にかっこよかった。この曲、回を重ねてどう変化していくのかとっても楽しみ。あと「Silver Shoes」ね。ライブで聴くこの曲もすごくいい。ちょいシェリル・クロウ感があったりも。早くも来年のツアーが楽しみです。