2018年7月31日(火)

 

ビルボードライブ東京で、CARLA THOMAS & HI RHYTHM W/VERY SPECIAL GUEST VANEESE THOMAS。

 

フジでも観たカーラ・トーマスをビルボードライブにて(2ndショー)。やっぱりフジで観るのとでは音的にも絵的にも印象が違うもんです。開放感大ありのフジに対して、ビルボでは演奏の細やかさも感じとれたりして。

 

まさしくザ・メンフィス・オールスター・レビューというあり方のなか、僕はとりわけチャールズ・ホッジズさんの鍵盤/オルガンの音がたまらん感じでした。

 

主役のカーラさんの前に、序盤で妹のヴァニース・トーマスが歌って、で、そのあとカーラさん。後半は共演という構成なんだけど、その後半の共演パートが特によかったすね。姉妹だけあって息がピッタリ…ではなく、それぞれが自分ペースで力強くて個性のある歌を響かせる、その感じがかっこよし。父ちゃん・ルーファスの「ウォーキング・ザ・ドッグ」で、やっぱゴキゲンになっちゃったな。