2017年3月24日(金)

 

渋谷duoで、Rei 「Reiny Friday -Rei & Friends- vol.6」。

 

いやぁ、よかった。Reiちゃんのかっこよさはライブを重ねる度に増すばかり&バンドの呼吸もよくなるばかり。わけても本編終盤の「OCD」~「BLACK BANANA」~「COCOA」の流れの爆発力たるや。あれは圧巻だったな。で、トリオでの迫力ってところから個人的にはちょっとだけジョニー、ルイス&チャーのライブの感触に近いものを受け取ったりも。前半のビートルズ「Birthday」のノリもグッドでした。

 

ゲストは同事務所の先輩・土岐麻子さん。土岐さんが主役のパートでもReiちゃんバンドがバックを務め、それによって土岐さんのポップソングに少しだけロックテイストが混ざる感じがなかなか新鮮だった。

 

因みにReiちゃん選曲による開演前のBGMでは先頃他界したジェイムス・コットン師匠の曲がたくさん選ばれてて、そこからもうイエ~イ。そんなこんなで思わず物販(Reiny Recordsのレコードバッグ)も買っちゃいましたよw

 

7月には初ツアーも決定、だそうです。