2017年2月1日(水)
 
練馬文化センター小ホールで、Char。
 
今月85歳になる母と観てきた。
 
ほぼ9割がソロ1作目~3作目の曲。去年八王子で観たときよりもさらに初期曲が増えていた。「TOKYO NIGHT」で始まり、「闘牛士」「気絶するほど悩ましい」「逆行線」「Girl」と続いたあたりでもう胸熱。「ICE CREAM」も「THRILL」も「かげろう」も「空模様のかげんが悪くなる前に」も「過ぎゆく時に」も、もちろん「SHININ' YOU,SHINE DAY」もやった。とりわけグッときたのが「YOU GOT THE MUSIC」からBAHOの「HAPPINESS」へと繋げて最後に「いし~だおさむにハッピネス♪」と歌ったところ。
 
因みにCharの1~3作目は母と住んでた中学~高校の頃にしょっちゅう家でかけてて(大袈裟じゃなくそれぞれ100回くらい聴いてる)、だから母もけっこう覚えてたみたいで、楽しそうにしてました。アンコールの「SMOKY」では立ち上がって観てましたからね。
 
Charは永遠にかっこいい。