2016年7月16日(土)

映画『AMY エイミー』公開初日。極上音響を体感すべく、立川シネマシティへ。さすがに素晴らしい音響効果。爆音ではなく、実にバランスのよい、まさに極上音響。これからご覧になられる方で、時間に余裕があるならば、立川まで行かれることをオススメする。

試写でも観てるのに、やっぱり最後は辛くて、悲しくて、立てなくなってしまった。そして改めて観なおして感じたのは、監督の構成及び編集の見事さ。そこには愛がある。エイミーのことをよく知らないひとにも、ファンだったというひとにも、ぜひ観てほしい作品だ。

尚、劇場用プログラムに寄稿させていただいたので、読んでいただけると幸いです。また、サントラ盤のライナーノーツも書いているので、そちらもぜひ(サントラ盤のライナーにはエイミーにインタビューしたときのやりとりも書きました)。