大人な中2 | hattori cafe

hattori cafe

ガーデニング・おもてなし ・DIY ・季節を楽しむことが 好きな 三人の男の子のママの 暮らしぶり です。


昨日はね… 待ちに待った トシちゃんライブの日だったんだけれど

午前中は 小学校の授業参観
午後は、小学校イベントのお手伝い。
そして、夜はトシちゃん

という こんもりなスケジュール。

普段ならば、このくらいの予定はすんなりこなせる 私だけれど…




ちょっと予想外の出来事が… 
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




小学校に行くまでの道のり に、長男が通う中学校があるんだけれど…




「あら、テニス部 やってるわ」


ん?テニス部 やってる?
我が家の長男、中2。テニス部。
確か さっき まだ 寝ていた。


「あ、今日は学年ごと なのかな?」


…ちがうな 中2が打ってる。
我が家の長男、中2。テニス部。
嫌な予感がする。



グランドに行ってみた



W君が、私に駆け寄って来た
「まだ、来てないんですけど…」
(ええ、そうでしょうね…さっき、まだ寝てましたから)


はい だから私が代わりに来ました
(取り急ぎ 冗談をひとつ ぶっこんで…)

「ははは…」
(おばちゃんの つまらない冗談に愛想笑いをしてくれた)


(さて、どうしよう…でもここは正直に)
小さな声で
『ね…寝てます。
あのぅ~、今日の部活は 何時まであるのかしら?』


「二時半くらいまでやります
メンバーが揃わなくて困ってます」


我が家の長男、中2。テニス部。
一応、レギュラー選手
明日は練習試合らしい



『すぐに起こすわ‼』



向こう側ではチームメイトの人集り
私が神妙な面持ちでWくんと話してるのを
心配そうに うかがっています

「ねてる?」
「今、お母さん 寝てるとか言ってなかったか?」
「ね、寝てる~⁈」
ザワザワ ザワザワ ザワザワ


大人なWくんは 振り返って
皆に こう報告してました


家庭の事情で遅れてます!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
大人だわ~



そう、家庭の事情です。

我が家の長男、中2。テニス部。O型。
ゆ・る・さ・ん‼


でも、仕方ないのかしら…

だってO型だもの
相田みつを氏風に…読んでね


他の立派なO型さん達に悪いっちゅーねん‼




そんな訳で…学校と家を無駄に往復し、変な汗をたくさんかいて…長男をたたき出し…慌てておむすびを握ってグランドに届けて…
{1F5C6132-53E8-4424-9C8C-CAF4D326FC01:01}
おにぎり2個とポカリの水筒と共に…
メッセージを添えた


ハァハァハァ  


さ、今度は小学校よ~


サラっと 授業参観をして、〝おやじの会〟の皆さんの勇姿をビデオ撮影して、イベントのお手伝い。

{C4AFD433-7A93-4366-A8CB-994FDD0CF51F:01}
心は渋谷公会堂(トシちゃんLIVE)へ


長男、キミのせいで、もお 私は クタクタだよ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村