京都に紅葉狩りに行ってきました![]()
雨上がりの紅葉は情緒があって素敵でした![]()
今年は今まであまり足を運ばなかった界隈へ![]()
旅の途中、京都の旨いもんを味わいました![]()
オススメの鷹峯名物 御土居餅と黒糖わらび餅を
店先でパクリ
旨かったぁ~![]()
お土産に栗入りの焼き餅と北山もみじというお饅頭をGET
お漬物ってあまり日持ちがしないので
たくさん買いたかったけど2個だけGET![]()
オリジナルという御土居漬と千枚漬の切り落とし![]()
くみあげ湯葉と珍しい「とゆゆば」をGET![]()
揚げても旨いし、炊き合わせも旨いと教えていただきました![]()
今宮神社横にある「あぶり餅」
炭火で炙ったお餅を白味噌のタレに絡めて食す![]()
大徳寺納豆と昔から名前は聞くが食べたことはなく
水戸納豆をイメージしていた私は…甘納豆じゃないよと言われて
食べてみてカルチャーショック![]()
これは佃煮というか塩昆布というかなんというか![]()
鹿の糞ではないぞーww
結局、いろいろ味見しまくって6点お買い上げするほど旨かった![]()
最近、阪急デパ地下でも入手できるようになり嬉しい私です
季節限定の薫り豊かなほうじ茶ゼリィを伊勢丹でGET![]()
帰りの電車内で食べてしまいました![]()
京都駅で美味しいそうなパン屋があったのでGET![]()
これも小腹が空いたので電車内で食べてしまいました![]()
調べてみたら大阪にも店舗がありました![]()
今日も旨いもんの戦利品がいっぱい![]()
紅葉のオススメスポットは常照寺、光悦寺、高桐院です![]()
![]()
![]()








