改めまして、、、あけましておめでとうございます!

戌年にちなんで我が家の愛犬「そら」の写真です



                         ocho


きゃわいい!!約1歳半の若造です。

そらが来るまでは大の犬嫌いでした。動物を飼いはじめて、生き物に対する接し方が随分と変わった気がします。ひとも動物もみんなで一緒にいきているんだよね。もうすっかり犬バカです。


先日、会社の諸先輩方とワカサギ釣りに行ってきました。

↑そういう事はその日のブログに書けよって感じですよね。。


ワカサギ釣りと言えば、氷の上に掘った穴から釣るっていうのをイメージすると思うのですが、ここは関東。

千葉にある湖でボートに乗って、その上から釣るのです。

早朝に集合し釣り始めたのは8時位だったかな。防寒対策はしっかりしたものの、じっとしているのですごい寒かった~。


午前中なぜか全然釣れない…折角遠くから来たのに、まさか収穫ゼロ!?なんて不安がみんなの心の中に。。午後になり場所を変えると、やっと釣れました!キラキラのきれいなお魚☆


真冬に釣りをしたこと、大っ嫌いな虫(しかもウジムシみたいなやつ)を釣り針に通したこと、自分で釣った魚を食べたこと、全部初めての体験でした。まだまだやって無い事が沢山あって、初めてすることって本当に楽しいなあと思いました。そういう面白い事に連れ出してくれた先輩に感謝です。またどこか行きたいなあ!