西荻窪、三鷹で棒針編み&かぎ針編みの

編み物教室をしています豊田ですウインク

 

 

初めて編んだセーターは着心地が悪いし
とじはぎの仕方がわからなかったので着る度にどんどん伸びてくる

でも今は着心地の良いセーターがきれいに編めるようになりました

自己流から脱しようと子育て、介護、仕事の合間に日本手芸普及協会の手編み師範の資格をとりました


編み物を通してたくさんの方のおうち時間を充実した時間になるお手伝いをしたいと思っています

編み物がはじめての方も大歓迎です♡


編み物教室公式LINE

 

 

前回の記事「編み物教室でどんな事が出来ますか?」
日本手芸普及協会の棒針編み&かぎ針編みの入門コース&講師認定コースが取得できます

もたくさんの方に見て頂きありがとうございます。

 

 

 

  こんなお悩みはありませんか?

 

✅編み物本に書いてある通りに編んでいるのにサイズ通りに出来ない

✅いつの間にか目の数が増えたり減ったりしちゃうのは何で?

✅youtubeを見ながら編んでいると拾うところはここで良いのかな?と不安になる

✅パーツは編みあがったけど最後にとじたりはいだりするのが苦手

✅編み目記号がわからなくて理解できない

✅家に居ながら出来る仕事をしてみたい

 

 

  そんなお悩みを解決しませんか?

 

 

編み物教室を始めて8年目

今までのべ800人の方たちの生徒さんに教えてきました。

 

 

アパレルや手芸本、手芸屋さんのニットを製作する

ニッターの仕事を11年間しています。

 

 

わたしも編み物を始めたばかりの時は

本の通りに編んでもサイズ通りにならないものばかりが出来てしまったり

初めて編んだセーターは

着心地が悪いし着る度にどんどん伸びてくる

 

 

こんなのは恥ずかしくて外に身につけていけない💦」
せっかく時間をかけて編んだのに残念だわ

 

 

どうして?

 

 

編み物にはコツがありますビックリマーク

そのコツさえつかんでしまえば

サイズ通りにきれいに編めるようになります

 

 

便利な道具を使うことでとっても編みやすくなります

 

image

その疑問を解決して

時間をかけて編んだものを

自信を持って身につけられるようになりませんか?

 

 

家族や友達にプレゼントして

みんなに喜ばれるようになりますビックリマーク

 

 

編んだ作品を販売して

趣味から収入を得て仕事にも出来るようになりますビックリマーク

 

 

ただ今オンライン講座の開催を目指して準備中です!!

 

 

遠くて教室のレッスンに参加できない方も

子育てや介護などでなかなか外出出来ない方も

 

 

家にいながら受けられる動画レッスン

 

 

気になる、と言う方は出来次第、公式LINEで募集いたしますので

是非登録してくださいね

 

お楽しみに💖

 

▼公式LINEの登録はこちら▼

 

 

 

  生徒さんたちにたくさんんのお声をいただいています

 

★趣味が増えて家にいる時間が楽しくなりました(40代 2児のママ)

★出来上がった作品を身につけていたらお友達に褒めてもらえました(50代保育士)

★場所をとらずにどこでも出来るので病院での待ち時間も楽しくなりました(60代 食品メーカー)

★家族にクリスマスプレゼントしたら喜んで毎日着てくれています(20代1歳のママ)

★子供がお昼寝している間に出来るので育児中でも出来て嬉しいです(30代 10ヶ月のママ)

 

 

image

 

他にも

編み物のお役立ち情報について発信していく予定です

ぜひご登録くださいねニコニコ

IDは @956toxon

 

 

▼公式LINEの登録はこちら▼

 

image

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ

にほんブログ村 編み物教室・販売