昨日はわがままな母親に

キツく言ってしまいましたショボーン


電話がかかってきて

明日も病院に連れてってと…

プンプンムカムカイライラ➖


キツいこと言うと

私なんて早く

死んだほうがいい!

とか、

自◯する! 

とか

言うので

ほんとに厄介!!


自◯なんていうのは

子供にとっては大迷惑!!

トラウマにもなる。

いいことなんて1つもない!



ほんと子供みたいな母おばあちゃん



そんなこと子供に言うなんて

それこそ虐待だ‼️

昔からそうだ!


なんて母親なんだろう…



腹が立って

腹が立って

仕方がないムカムカ






でも…


そんな母でも

自分の親なんだもんな…


結局

仕方がないなぁ〜あせる

😞😞😞😞😞






嫌なことがあった一方で、


久々に友達から連絡がハッ


もうとっくに

疎遠になるだろうと

思ってた真顔


ランチのお誘いがあり、

母親を病院と買い物に

連れて行って

施設に送ってから

待ち合わせの場所に。


友達の態度は

全く変わって

いませんでした。



更年期があり、

事前に約束すると

プレッシャーで

具合悪くなるんだって滝汗

でも海外旅行には

行ける人気づき


どうしてでしょうね〜🧐

不思議だなぁ〜





こんなん描いてみました鉛筆


絵は好きだけど

字は苦手もやもや


でも描いてるときは

無心になれる


イライラするときには

描くようにしようかなキョロキョロ