縁結び・七色の鳥居の七夕伝説 織姫神社⛩ 映画『ちはやふる』ロケ地で有名 | junko✩ 虹のヒカリ♢♢神社仏閣めぐりやエネルギーヒーリング、占い鑑定など、気ままに綴ります✧*̣̩⋆̩

junko✩ 虹のヒカリ♢♢神社仏閣めぐりやエネルギーヒーリング、占い鑑定など、気ままに綴ります✧*̣̩⋆̩

神社仏閣めぐりの感想とスピリチュアルを気ままに綴ります!レイキ・天然石・タロット・数秘・マヤ暦・エネルギーヒーリング・宿曜・占星術を学びました♡私のブログが、皆様にとってのベスト神社を探すお手伝いになれたらとても嬉しいです☆アロマ検定1級

いつも私のブログを読んでくださり、


ありがとうございますおねがい



栃木県 足利市にある


足利織姫神社⛩




とっても美しい社殿ですラブドキドキ


社殿の奥には、織姫山⛰があり、


織姫山⛰の山頂には、古墳群が存在しています照れ




正面大鳥居⛩


鳥居から拝殿まで、229段あり、


こちらの階段を昇り、参拝すると


願いが叶うと言われています義理チョコ



男坂⭐️


映画『ちはやふる』で


広瀬すずさん達が、こちらの階段で


トレーニングするシーンを撮られた場所


でもありますよウインク音譜



私はこの階段を昇るのは、とても無理そう


だったので💦🤣


女坂へあしあと



女坂⭐️


こちらの女坂は、縁結びの坂になっており、


なんと!!七色の鳥居にがアップ








七色の鳥居⛩は、『七つの御神徳』


のご縁を結ぶ鳥居です虹キラキラ



赤 ーよき人と縁結びキラキラ


黄 ーよき健康と縁結びキラキラ


緑 ーよき知恵と縁結びキラキラ


青 ーよき人生と縁結びキラキラ


若草ーよき学業と縁結びキラキラ


朱 ーよき仕事と縁結びキラキラ


紫 ーよき経営と縁結びキラキラ





色とりどりの鳥居⛩、珍しいですよね照れキラキラ



ご祭神



天御鉾命 あめのみほこのみこと


天八千々姫命  あめのやちちひめのみこと


二柱の神様は、共同して織物を織って、


天照大御神に献上したと言われていますキラキラキラキラ



また織物は、たて糸とよこ糸が織りあって


織物になることから、縁結びの神社⛩


としても有名になりましたピンクハート恋の矢




ご祭神は、七夕🎋伝説の織姫、彦星と同一神とも


言われていますよウインク星




北関東一円を眺望できますベル


気持ちがいい〜ラブ


何回も深呼吸したくなります〜音譜


雲もすごいです宝石ブルー



こちらの神社は、古墳がある場所でもあり、


かなりパワフルな土地なんでしょうねラブ





珍しいタイプのお守り⭐️



透明なプレートの中にお守りが入っていて、


そのお守りが、美しい色のレースに


包まれていますリボン


かわいい〜ふんわり風船ハート




織姫神社⛩の前には、


八雲神社⛩があり、その並びには


素敵な弁財天さまがありましたおねがい




こちらの弁財天さま、とってもオススメです🥰


白蛇🐍さまと小判コインたちの絵が飾ってあり、


パワーを感じましたよ〜ラブラブ






織姫神社⛩の社殿は通年ライトアップされ、


人気の夜景スポットにもなっているようですピンクハート星空


とてもロマンチックですねおねがい





では、またバイバイ


世界中に愛を、あなたにも愛を、
私にも愛を送りますドキドキラブラブ