小網神社 どぶろく祭 限定御朱印☆(弁天大祭の限定もあり) | junko✩ 虹のヒカリ♢♢神社仏閣めぐりやエネルギーヒーリング、占い鑑定など、気ままに綴ります✧*̣̩⋆̩

junko✩ 虹のヒカリ♢♢神社仏閣めぐりやエネルギーヒーリング、占い鑑定など、気ままに綴ります✧*̣̩⋆̩

神社仏閣めぐりの感想とスピリチュアルを気ままに綴ります!レイキ・天然石・タロット・数秘・マヤ暦・エネルギーヒーリング・宿曜・占星術を学びました♡私のブログが、皆様にとってのベスト神社を探すお手伝いになれたらとても嬉しいです☆アロマ検定1級

人形町駅から徒歩5分の小網神社⛩



昭和4年に造営された社殿は、総檜造の貴重な建物です💖✨


御祭神

ウガノミタマノカミ
イチキシマヒメノカミ
フクロクジュ

小網神社⛩といえば。。。

日本橋に現存する戦前に建てられた唯一の神社ラブ

震災や戦災を免れたことや、
戦時中、神社のお守りを持った兵士は全員無事生還したと言われていて、強運厄除神社として有名ですよね〜ラブ

年に一度の祭典のどぶろく祭に行ってきましたおねがい照れ



どぶろく祭では、すすきを素材とした、強運厄除の「みみずく」が購入できます😊が、、、
数に限りがあるので、皆さんかなり早朝から並ばれているようです💦💦
私はお昼頃に神社に着きましたが、買えませんでした(^^)




どぶろく祭 限定御朱印⭐️







先月の話ですが、小網神社⛩で行われた弁天大祭にも参拝しました🥰

弁天大祭 限定御朱印⭐️


弁天大祭以降から数量限定で「財運御守」と「幸福弁財天鈴」が授与されますドキドキ


       (小網神社のパンフレットより)

今日は己巳の日だったのもあり、弁財天さまにも皆さん並ばれていましたおねがい

舟に乗った弁財天像の下にお金を洗う場所がありますよビックリマークコインたち

銭洗いのカゴでお金を清めて、財運アップ⤴️⤴️ですね✨🙏


福禄寿⭐️

可愛らしい🥰



帰りに、人形町駅そばにある、大観音寺にお参りしましたニコニコ


茶吉尼天尊⭐️    (開運・商売繁盛)


御縁日
毎月11日・17日に御本尊開扉✨

行事のない日の午前11時から午後4時まで、自由に本堂内で写経ができるようですおねがい (300円)



街で見かけた時計台💫

人形町、昔の日本の雰囲気を感じる街並みですウインク

七福神巡りもできますよラブラブ🙆‍♀️
ブラブラ1日かけてゆっくり歩きながら七福神巡り楽しいですラブ

人形町いいですよね〜音譜音譜😃

 にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村