シルバーウィーク、大忙しでした
次男の野球の秋季大会があり、勝ち進み…
なんと公立高校なのに県でベスト16に入りました


しかもこの大会は県立高校が他にも3校もベスト16入りを果たし、そのうち2校は偏差値60超えの進学校。
一つは次男の学校、偏差値65かな?
もう一つが偏差値68あるのかな??
なのになんで強いんだ??
保護者には21世期枠がチラついて仕方がありません


そして先日ベスト8を決めるべく試合があり、
私立で野球で集めている高校と対戦でした。
ボロ負けか?
コールドは逃れたいと保護者は思って挑んだ試合でした。
なのになのに、8回まで2ー2の同点と我が校も食らいつきます
ピッチャーはうちの次男。
打率6割りの4番バッターも打たせて獲りました
だけども最終回に、我が子投球数が多目だからか、力尽きたか…
クリーンナップに持っていかれて…
勝利ならずでした


それでも私立にここまで出来たのは親としてとても誇らしかったです
でも、試合後のキャプテンの挨拶では『絶対勝つつもりで挑んだ試合でした。今は頭の中が真っ白です。』と泣きながらでした。
子供たちはそんなに強い気持ちで挑んでいたんだと少しビックリしました。
だからあんな良い試合が出来たんだ…
保護者、泣きでした
今年の我が子のチームはなかなか良いメンツが揃っています。それより子供達が本当に野球を楽しんでくれています。
父親達も盛り上がって…
ラインが鳴りっぱなしです。
子供に楽しみを貰っています。
それを応援しながら歯医者の受け付けして、なかなか忙しいです。
テニスは書きたいことがあるのですが、また今度にします



子供の活躍が嬉しいです




