すっかりご無沙汰の投稿になってしまいましたニコニコ

毎日毎日あっという間に過ぎてしまいますね。
投稿出来ませんでしたが色んな事がありました〜。

一番頑張った事は、庭にいるクロちゃんをどうにか捕まえて去勢手術出来た事かな‼️

今まで少し触れる程度だったけど2週間位前から頑張って抱っこにトライしてみたり、お膝に乗せてみたりと少しずつ距離を縮めて…しっかり触れた後にオヤツをあげていーこいーこしたりしてました。
そのオヤツもちゃんとキャリーの中に入れて、身体をキャリーに入れるのに抵抗ない様に習慣付けてみました。

そして手術当日の朝。きっと失敗したらもう警戒して駄目だろうな、一回きりの賭けだな!と思い。
朝からドキドキしながら、でもいつもの様に『クロちゃーん❤️』と話しかけて抱っこしていーこいーこして。
そしてキャリーの中に、その日は特別なオヤツ!
いなばの焼きかつお!ってやつの鳥ササミをあげました。
とろーと柔らかくて匂いも美味しそう。
開けてすぐクロちゃんがぴくっと反応しました爆笑

それをキャリーの手前と真ん中と奥には沢山置いて…。
クロちゃんとことこ、パクパク。とことこ、パクパク。
奥まで行ったのでそーっと扉閉めて…それでもクロちゃんオヤツを夢中で食べてました照れ

きゃー‼️‼️‼️大成功爆笑爆笑爆笑

そんな感じで無事去勢完了出来ました。

クロちゃんは子供をとても可愛がってて、良くじゃれて遊んでいました。
でももう子供が産めなくてこれからは自分一人で(1匹で)生きていくのかー、と思ったら少し悲しくなったけど。仕方がない。

その分私が沢山愛情を注いであげる事にしますニコニコ

今日は練習会。関東はとても良いお天気で汗かきそうです。
テニスも頑張ってきます爆笑

節酒はというと…てんで駄目です😵😵😵

そっちはどーにもなりませんねガーン
だはは