昨日は次男の春大の準決勝。
その一個前が事実上の決勝戦だったけど、特別延長でどうにか勝利

さぁ今日は準決サクッと勝って、決勝まで行くぞー
的な雰囲気でした。
的な雰囲気でした。なのにまさかの敗退…。
次男はチームの不動のエース。
コントロールが良くて、配球も上手い。終盤はテンポもかなり良くなる。
なのに今日はなんだかボール球が多くね?みたく見えていました。
普段は試合に負けても、次男は敗因をシッカリ分かっていて『まーしょーがない。今日はこんなんだったから。また頑張るか〜
』みたいな感じなのに。
昨日は泣いていました。
どぉしたんだろう???
試合後に先生やバックネット裏にいた知り合いの父から聞いたのですが、今日の主審はストライクゾーンが狭すぎる、と。
次男はホームベースの縁にギリギリ掛かるアウトローが素晴らしい。それが武器なのです。
縁に掛かればそれはストライクなんです

そこは打つのが難しいから、打たれても凡打、内野ゴロで処理できる。
そーやって打たせて取るタイプのピッチャーなんです。
なのにそれを全部ボールと取られてしまった様です。
仕方がない、真ん中に入れとくか、の球をパカーンとやられてしまったらしい。
コントロールよ良さが武器なのに、そこを塞がれては…
悔しかったのかな…。だよね。
でも主審のクセを考えながら投げるのもピッチャーには大事だとも伺いましたが…まだチューボーの子供だよ〜

泣いてる次男を何年かぶりに見て(少年野球の時はしょっちゅう泣いてたけど中学になってからは殆ど泣かなくなってたんだけど
)、私も悲しくなってしまった。
)、私も悲しくなってしまった。いっつもホンットにニッコニコニッコニコしてて、皆んなが嫌がる仕事を一番にやって。
何かあると自分が謝って…。
親の私が言うのも何だけど。本当にいい子

きっと私の子じゃないな

結果市内3位。
でも本番は夏の総体だから、そこ頑張ろう
と母達で一致団結して帰ってきました〜。
と母達で一致団結して帰ってきました〜。次男には晩御飯、サーロインステーキ出してあげちゃいました
(あ、長男も便乗してご馳走になってたわ)
(あ、長男も便乗してご馳走になってたわ)末っ子の次男ももう中3。
あと3ヶ月で中学野球も終わりか。
高校に行って、高校野球始めたらまた忙しくなるだろうけど、暫く母はゆっくり出来そうだな
じゃあテニス頑張るか


今日は中3の市内選抜チームの選考会。
次男は1年選抜と2年選抜でキャプテンしてました。
でも3年でも当たり前の様に選ばられると思わず!頑張ってきて欲しいです
私は…長男と庭でバーベキューでもやろうかな🍖