癌になっちゃったmy life -38ページ目
膀胱が...
なんだか痛い気がする
膀胱炎かな?みたいな症状は
初めに悪性腫瘍の疑いの時からあって
聞いたけど
『それは違うかな』みたいな
ニュアンスで言われて...
そっか

その後は
バタバタありすぎて
忘れてた

また夜中に痛みがきて
でもまた治まった
夜は色々考えてしまう
だからなのかも
ガンで押されてるのかも
しれないなって
色々考えちゃうけれど
28日を待つしかないかな
いつもいつもグタグタの
暗いブログで
ごめんなさい
この子宮頸がんとの
闘病が終わったら
やってみたいことが
いっぱい

ゴルフとか
(この歳で遅いかな

)
またダイビング復活とか
(心臓があるからだめか...)
それから転職も(^-^)
大好きな海に
旅行も行きたい
完治して笑ってる私を
イメージしてみる......
まだ全然だめだ

本当の戦いは
これからなのに
弱々のこんな私で
大丈夫なの?
どれだけ泣いたら
気持ちが楽になれる?
どれだけ泣いたら
遅すぎた検査の
後悔を忘れられる?
転移の結果を聞くのも
どんな治療方法になるかも
ステージを聞くのも
こわい
毎日が気持ちの
浮き沈みが激しくて
不安に潰されそう...
抗がん剤や手術や放射線の
本当に色々な情報が欲しくて
ネットで検索しても
なにかをすればするほど
また怖さが倍増...
髪もなくなってしまうの?
副作用もひどいの?
抗がん剤を使わない場合
どうなるの?
先生が言っていた
骨盤に転移しての
リンパの腫れ?
食欲が落ちてきて...
体の出っ張ってた(笑)
色んなところが
これがリンパなの?
とおもうばかりに
お臍の下あたり...
横一線になって
そこだけ膨らんでる
痛くはないけれど
ブヨブヨした存在感がまた

全てが決まる28日の夜には
家でなにを思い...
考えているんだろうか
少しでも
前向きに考えられているかな...

