皆さん、こんばんは。

連続投稿失礼致します。

僕は、小さい時から「躾」と言われ、厳しい「環境」で育ちました。

父からしたら、お前が長男なのにこんな事も、わからなかったら、ろくな大人にならないと、年がら年中言われていました。


成人して間もなく、あの当時、僕は…1日に、20錠近く、メンタル系の安定剤と睡眠薬を飲んでおり、いつも、不安だらけでした。

そんな時、親から「知能検査」の話しをされて、このテストは、テストなんだけど、出来てはいけないと言われて、僕は…知能検査の日に、手を抜いたのです。

それから、約半年後…僕の手元に届いたのは…「軽度知的障害」障害者手帳でした。


この手帳を受け取ってから、一気に親の当たりが強まった事は、よく覚えています。


男なら…「正々堂々胸張って生きろ」とか

「男は、我慢と辛抱と言われ」尚且つ、

お前は、「根暗」だから、明るくなれと

言われ…「お前が暗いと周りまで暗くなる、不愉快」とよく言われてきました。


24歳の時に、父親との接し方が分からなくなり、「心療内科」に、受診をしました。


父にとって、息子…僕と弟がいますけど、

チェスの駒のように、動かないと、父は

怒鳴り、手を上げていました。


そして、弟よりも、僕を重点的に、言われたのが、「人に、甘えるな」

「人に、頼るな」でした。


あれから、何年の月日が経つか分からないですけど、「僕は、人との会話中」相手が誰であっても、「相手の話している言動」の、裏の裏まで考えてしまいます。


そして、よく、「勘繰って」しまいます。


現在、治療中は…「双極性障害」だけです。


過去に、診断されたのは…「鬱」

「パニック障害」「対人恐怖症」

「女性恐怖症」「摂食障害」

「視線恐怖症」「閉所恐怖症」

「不眠症」です。



先日、整形外科の先生から、ヘルプマークの提案がありました。

理由としては、「歩行はできるけど」

「突っ立てられない」

「頚椎ヘルニア」

「椎間板症」から「椎間板ヘルニア」に

悪化した為です。

そして、最後に、「線維筋痛症」にもなりました。

でも、マイペースだけど、命ある限り
「諦めたくないのです。」

そこに、僕の「ネバーギブアップ」が

あるのです。



8月1日〜8月15日までの、ウォーキング
記録です。



こちらは、本日のスコアです。