皆さん、こんにちは☀


今日は、暑いですね。


寒暖差の影響により、自律神経の乱れが


応じる方いらっしゃると思います。


僕も、本当に『天候』には『左右』され


ます。


しかし、僕が好きな季節は…『真夏』


です。


若い人に、よく、不思議がられることが


あります。


それは、『アクビをしない』


『気をずっと張っている』


『ため息をつかない』


『油断しない』


よく、人から『プライド』高いとか、


『完璧主義』と言われますが、全然


嬉しくないですし、僕は、『相手に完璧』


を求めているのではなく『自分』が決めた


『ミチシルベ』を歩みたいだけです。


ある人から『弱者』と言われた日…。


本音を言いたかった。


でも、また『病気のせい』にされるのが


嫌でした。


何故、アメブロでは『ありのままの姿』が


出せるのか?


それは、アメブロの方とはアメブロだけの


交流だけだからこそ、ありのままの姿が


見せられるのです。


2024年1月1日〜2024年3月31日迄の


『ウォーキング記録』です。








そして、今年『ポケカラ🎤』で1番人気


今、現在…





【徳永英明さん 僕のそばに】が210回

再生となっていました。

ポケカラ🎤では、その日、あの時、

あの人に、あの女性に言われ、弱かった

自分、強がっていた自分、色々な意味が

僕の心に、残っている歌を、何も予定が

なければ、1日8時間、自分で決めた事は

基本的には、投げ出さないです。

そして、3年前に一度だけ【ポケカラ】で

全国1位をとりましたが、その後は、

全国1位はとれて居ないです。


この時は、『藤井フミヤさん』

『true love』を歌いました。

まだ、一回なので、これは…マグレ、

たまたま、奇跡と思うようにしています。

僕は、小さい子供、小学生、お年寄りとは

もの凄く『縁』が、昔からあるのです。

不眠続きなので、先月のことか、今月の

ことか、定かではありませんが、ご近所

さんが、僕の行動をしっかり見ていたこと

について、最近知り、逆にビックリ

しました。

あらい先生の家のお孫さん…お兄さんは、

私に、会ったら『必ず』挨拶してくれる。

『どんなに救われているか…』

『いつも、ありがとうございます』って

言われますけど、僕の行動は僕の中での

当り前です。

先日の事故って、聞いた時に…正直不思議

でした。

小学生、『守って』心の中で、その時

ばかりは、『褒め言葉』でも、言われたく

なかったけど、いつも通り『ニコニコ』

して、『ありがとうございます。』

そして、ポロっと、本音が…出ました。

全て、【直感】だと。

例えは悪いですが、『クルマ』や

『バイク』は、お金はかかっても修理を

すれば直りますけど、『お年寄りの方』

『小さなお子さん』

長年、培って生きて来た『人生』

これから、長い人生のスタートラインに

経った子供達…

『僕、損得勘定』抜きなのですよ。

ボランティア好きだし、『そうそう』

ボランティアと思えば良いのですって、

お伝えしました。

僕は、昨日思い出した。

メンタルと僕には、頚椎ヘルニアと

椎間板症があることに…

でも、僕は、やっぱり『雑草かな?』

メンタル弱いけど、傷ついた分、ある所

では、発揮出来ているかもしれません。

あの日の担当看護師さんからのお言葉…

それが…『ストイック』



ちょっと前に…実家の洋室

クロス張り替えしましたけど、ちょっと

派手過ぎでした。

やっぱり、クロスは『量産クロス』の

真っ白ではなく、ベージュかかった、

もしくは、カーテンレールで表すと、

ウォームホワイトみたいな色が良いかな?

洗面、トイレに使う材料『柄物』は、

やっぱり、ポイントとして部屋に、

『ボーダー』使用は良いと思いますが、

全面は、駄目ですよね。


昔の僕です。

皆さん、長文になり毎回本当に申し訳ございません。

来月も、宜しくお願い致します。