こんばんは。

毎日、連続投稿失礼致します。


僕と弟の為に『叔母とアメリカ人の叔父』

は、色々計画を立ててくれて僕達を楽しませようと『必死』の姿はもちろん理解していますが、僕は…当時言えなかったですけど、長時間車の中にいることが実は苦痛

でした。

車に限らず、『乗り物』に長時間乗ると、

苦しくなるからだったのです。


叔母とアメリカ人の叔父から、今日行く所は凄いよ。

景色が…。

そして、因みに何処に行くの?

って、聞くと…『グランドキャニオン』と

叔母が教えてくれたのです。

『グランドキャニオン』?

当時、中学2年生の僕と小学5年生の弟は

『ちんぷんかんぷん』でした。

そして、叔母が…『これから行くよ』って

言い、叔父が、『レッツゴー』って言い、

車に乗り込み、向かうはグランドキャニオン。

アメリカの道路、『フリーウェイ』は、

叔母は、日本で言う『高速道路』って言うけど、何か僕には…『一般道』みたいな感覚に思えた。


叔母と叔父の自宅から出発して数時間、

叔母が、あと30分位で着くよって教えてくれた。

僕の気持ちが失いかけた時に…


『グランドキャニオン』に到着しました。








そこには、過去に見たことがない景色が、
広がっていました。

『きっと、こう言う場所で…』

『アーティストはレコーディングするの』だろうか?
とか、考えながら景色を眺めていました。

『広大な地…グランドキャニオン』

弟が、珍しい形の木を見つけました。

残念ながら、その写真はないのですが、
ブロッコリーみたいな木の下で弟の写真を撮りました📷

やっぱり、日本🇯🇵とは、スケールが違うなって思いました。