人の一生は、よくジェットコースターに例えられます。数分間のスリルに身を任せることは、ストレス発散のカンフル剤になりますが、スリリングな実人生は、できることなら避けたいものです。
占いは未来予測の知恵ですが、私が主に用いる占法は、九星気学と四柱推命です。九星気 学には「傾斜鑑法」と「同会法」など、運気の流れを立体的に鑑る占術があります。
人は日常的に決断を迫られて暮らしていますが、いくつもの選択肢の中から、何を選び、いつ実践するのかを、明確に示唆してくれるのが気学です。
計画→実行→検討のエンドレス・サイクルで物事を推進する、TQ C(総合品質管理)の経営手法に類似しています。私が気学は経営学だと断定する根拠です。
経営上の決断に迷ったときには、もっとも頼りになります。
#ジェットコースター
#九星気学
#気学は経営学
#傾斜法
#同会法
#総合品質管理
#四柱推命
、

