同居嫁の子育て日記 -12ページ目

同居嫁の子育て日記

男の子2人を子育て中のさくらです☆
長男はロブロックス好き 吃音あり 不登校
次男はマイクラ好き マイペース
同居してる義母との関係
子どもたちのこと、私のこと、日々の出来事を綴っていきます。

こんにちは♪



前回の話



今日は家族で母の日に出かけた話





今年はちょっと特別な1日になった✨️




まずは義母へのプレゼントを買いに
みんなでお出かけ♪



「あれがいいかな?」 
「こっちの色もいいね!」



なんて話しながら義母と子供たちと洋服選んで
義母の服買ったよニコニコ




義母は、2枚を交互に着る人だから
もうそろそろヨレヨレになった服を交代させるために

いつも洋服をプレゼントしてるの




そしてその日の夕方は
家族みんなで外食することになってて✨️



でもね…
うちの外食先って
だいたいいつも決まってるの




回転寿司!

カレー!

中華料理!



この3択爆笑

なぜなら、長男のこだわりが強いから指差し



長男、慣れてるお店が安心みたいでー




なので今回も
いつもの流れになるかな〜と思ってたけど



「今日は母の日だから
義母とママの行きたいところがいい!」


って私が主張指差し



さっそく義母に
「どこ行きたい?」


って聞いたら、義母は
「どこでもいいよ〜」
とのこと✨️



それなら…!!と
私がずーっと行きたかった
イタリアンのお店を提案✨️



…が


もちろん、すんなりはいきません(笑)



長男、めちゃくちゃごねるムキー



「えぇーーー!!」 
「寿司がいいーー!!」


と、なかなかの抵抗(笑)



でも最後には

「今日は母の日だから、イタリアンでいいよ」

って言ってくれた飛び出すハート


ワーイ!!



そして念願のイタリアン♪





パスタもピザも最高で、もう幸せ…!!




「おいし〜!」
って、結局みんな大満足ラブ



長男も、「美味しかった!ラブ」って

あんなにごねてたのが嘘のよう口笛




たまには
母の希望が通る日もいいよねニコニコ



また行きたいな〜♡




いいね&フォロー
ありがとうございます飛び出すハート