こんにちは♪
前回の話
今日は家族で母の日に出かけた話
今年はちょっと特別な1日になった✨️
まずは義母へのプレゼントを買いに
みんなでお出かけ♪
「あれがいいかな?」
「こっちの色もいいね!」
なんて話しながら義母と子供たちと洋服選んで
義母の服買ったよ
義母は、2枚を交互に着る人だから
もうそろそろヨレヨレになった服を交代させるために
いつも洋服をプレゼントしてるの
そしてその日の夕方は
家族みんなで外食することになってて✨️
でもね…
うちの外食先って
だいたいいつも決まってるの
回転寿司!
カレー!
中華料理!
この3択
なぜなら、長男のこだわりが強いから
長男、慣れてるお店が安心みたいでー
なので今回も
いつもの流れになるかな〜と思ってたけど
「今日は母の日だから
義母とママの行きたいところがいい!」
って私が主張
さっそく義母に
「どこ行きたい?」
って聞いたら、義母は
「どこでもいいよ〜」
とのこと✨️
それなら…!!と
私がずーっと行きたかった
イタリアンのお店を提案✨️
…が
もちろん、すんなりはいきません(笑)
長男、めちゃくちゃごねる
「えぇーーー!!」
「寿司がいいーー!!」
と、なかなかの抵抗(笑)
でも最後には
「今日は母の日だから、イタリアンでいいよ」
って言ってくれた
ワーイ!!
そして念願のイタリアン♪
パスタもピザも最高で、もう幸せ…!!
「おいし〜!」
って、結局みんな大満足
長男も、「美味しかった!
」って
あんなにごねてたのが嘘のよう
たまには
母の希望が通る日もいいよね
また行きたいな〜♡
いいね&フォロー
ありがとうございます

