こんにちは♪
前回の話↓
うちの同居義母
昔からなかなかの食いしん坊でして…
これまでにも色んな食べ物事件があったんだけど
また出ましたーー

この前ね
義母がお菓子をたくさんもらってきたの
一緒に箱を開けて
「これ美味しそうだね〜」なんて言いながら
1個、2個とつまんでたんだけど…
残りはどうするのかな〜
と思ってたら
「自分のところに置いておくと
全部食べちゃうから」
って言って、共同キッチンに移動😂
いやいや、自己申告すごいな(笑)
で、ここからがまたね…
その直後から
「このお菓子美味しいよね〜」
「ほんと美味しいよね〜」
って、めっちゃ言ってくるの

え、食べたいのかな?って思って
食べればいいのに…
って心の中でツッコミ(笑)
だって、もともと義母がもらったお菓子だし
誰の許可もいらないのにね
でもなんか
「これもらってくわ〜」って感じでもなくて
私に何か言ってほしいのかな
美味しそうだから
食べちゃえば?って言ってほしいのかな?
食べたい気持ちと
食べすぎちゃうのが怖い気持ちの葛藤が
全部口に出ちゃってるのかな…??
それにしても…
「食べすぎちゃうから置いておく」って言った直後に
気になりすぎてるのが、ちょっと…
私もそうだけど
食欲抑えるのって
なかなか手強いよね🍪✨
いいね&フォロー
してもらえたら嬉しいです
これ、買ってみた♪



