ドクターイエローおにぎりを作りたい! | 男の子2人、子育て日記

男の子2人、子育て日記

8歳の長男と5歳の次男を子育て中のさくらです☆
長男はロブロックスとアニレボ好きな小学3年生 吃音あり、不登校
次男はマイペースな年長さん 言葉が遅め

子どもたちのこと、私のこと、日々の出来事を綴っていきます。

こんにちは!

8歳と5歳の兄弟のママですニコニコ





5歳の次男が最近

夕飯の時に

最後にご飯が残っていて





そこにふりかけをかけて

食べてるんですが






ふりかけをかけた時のご飯の色を見て

次男が

「これは何かの色と同じ・・・」



「ドクターイエローだッ!」




と言って

私にドクターイエローの形にしてと





ドクターイエローのプラレールを

2両持ってきましたニコニコ





ちゃんと2両もってきて

2両分のおにぎり作ってと指差し



その形にラップで握りました




そしたら

「海苔ちょうだい」

と言ってきて出したら




ハサミでチョキチョキ

窓の形に切り出したーーwww





そして

車両の形のおにぎりに

ペタペタ海苔の窓をくっつけて




ちゃんと

運転席の窓も作ってつけて




ドクターイエローおにぎりの完成です!





ドクターイエローの形のおにぎり

作りたいって発想が泣き笑い





すごー!

思いました





そして、その日から

3日間連続

ドクターイエローおにぎり作ってました泣き笑い




ドクターイエローの横のラインも

海苔切って作ったり

だんだんクオリティーが上がってて泣き笑い





面白いなぁと思って見てますニコニコ