こんばんわ!
管理栄養士/ダイエットコーディネーター/薬膳料理研究家の
佐々木純子と申します。
ブログに足をお運び頂きありがとうございます。![]()
◇◆◇◆
リニュアールオープンさせていただいたことを昨日報告させていただきました。
本講座は、
中医学に基づく薬膳料理を通して、
身体の中からヘルシーになることをコンセプトとして昨年の秋から開講しました。
おかげ様でたくさんの方々にご参加をいただきました。
↓
そして、
皆様のお話しを伺って、わかったことがありました。
↓
それは、
年代によらず女性は身体の悩み、不調をお持ちだということです。
しかし今まで、教室の中で課題に対し、十分お答えできたとはいえなかった反省があります。
![]()
↓
そこで、
ひとりひとりの体質、体調を知って、
より効果的な食事法をお伝えするために、
個別レッスン制に切り替えることとしました。
↓![]()
お話しをじっくりお伺いし、体調にあわせ、適切な食材をつかって調理し、
本来、自然界と一体になり、人間が持つ自然治癒能力を引き出すことで体調を整えていくという考え方を取り入れていきます。
もちろん、お友達同士の参加も大歓迎です。
↓
励まし合える仲間がいれば最強ですよね![]()
◇◆◇◆
*年代別の体調不良に関するご相談は、
次のような内容した。
20代 身体全体の冷え
貧血
30代 手足の冷え
疲れやすい
40代 肩こり,腰痛、冷え
婦人科病
50代 太りすぎと足腰の冷え
便秘
その原因を明らかにし、生活習慣も見直し、改善できることから取り組んでいくことで、少しずつ、身体の中から真の健康と美しさを実現していきましょう。そのためにお役に立ちたいと思います。
ぜひご参加をお待ちしております。
◇◆◇◆
テーマは「秋の冷え対策」です。
日時 10月5日、7日、19日、21日
10時30分〜13時30分
※ご都合の良い日をお選びください。
ほかの日時をご希望の場合は、
申込みフォームに、第三希望日までご記入ください。
本日は、個別レッスンに切り替えたわけについてお話いたしました。
最後までお読みいただきありがとうございました。!(^^)!
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。
お申込みはこちらから
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:.。
会場へのアクセスをご案内いたします。
勾当台公園から徒歩2分のレンタルスペースLにて開催しています!
詳しいアクセスはこちらレンタルスペースLさん


