こんばんは❗️














今日はですね〜タイトルにもあるとおり〜














中アジ狙いです❗️














え?なんでアジ?って思われた方いるかもしれませんが今の時期特に魚が釣れにくいんですよねムキー
タチウオも去っていったし、シーバスは産卵で沖に行ったし。














って考えると釣れる魚がアジしかおらんやん❗️って事でアジ狙いになりました照れ
あっ!チヌも全然いけますね❗️
でもチヌってめっちゃ臭いじゃないですか笑い泣き
なのであんまり狙わないんですよね〜えー
個人的にボラと同じくらい嫌いですwww











  


さてさて本題に戻って、今日はかもめ大橋に行って来ましたよ〜👍(釣果情報とか一切見てませんw)












ポイントに着いて速攻でサビキでアジの反応を見るも…












不発!











あ❗️これ絶対あかんパターンやん笑
移動する〜照れ














そして超高速でチャリこいで行った先は〜









0か100かの〜














フェリーターミナル❗️










着いた時は午後5時半❗️ガーン









もうほぼナイトゲームやねw
それでもやんねん❗️














本流で〜一発目❗️
コンコンコンコン❗️

きた!大阪名物豆アジ❗️
でも狙ってんの君ちゃうねん!逃したるねーおねがい














ほんで二発目❗️














不発❗️🤣








本流って物凄く潮速いんで群れが回って来てもすぐどっか行っちゃうんですよねーえーん














後が続かず〜
暗くなったんで〜
















ライト下に移動❗️
超久々のナイトサビキ開始❗️














数投目…














明らかに活性が低かったんでほぼ放置ぎみにしていると…














ゴンゴンゴンゴン❗️
来た来た❗️

まんまるしたええサイズのアジや〜ん❣️

引き続き同じ形で…

ゴンゴン❗️

これもまんまるアジ❗️

さぁ❗️時合突入だ〜デレデレ
(ちなみにこの時はサビキの餌ぎれで、餌なしサビキで頑張ってました笑)

今日は何も動かさずただひたすら放置作戦が効きましたね❗️
まぁまぁええ感じにボコしてやりましたよ〜グラサン





終わってみれば30匹弱❗️
この時期にしては大満足❗️
ちなみに無限の豆アジ君はフェリタお馴染みの野良猫ちゃんにあげましたよ❗️



とこんな感じで1月ながらも良い釣りが出来ました❗️たまにはこう言うちょっと違った釣りも良いですね❗️また釣れるうちに行っときたいと思いま〜すチョキ














では🙋‍♂️