ベランダに積もった雪を見、横浜もかなり降ったんだなぁ…と思いました。

3連休は、戸隠までスキーに行ってました。
何年か前まで、キャンプ場には訪れたことはありましたが…スキー場もあるとは知らずクラッカー




お天気にも恵まれ目一杯滑りました。




珍しく娘と2ショット。
ウェアを新調したのですが色を合わせよう♪と提案したところ却下されました( ̄▽ ̄;)
『お母さんと一緒がいい♪』はいつの間にか卒業ですにひひ

さて、ここまでは良かった…。

翌朝、目覚めるとすでに雪は積り始めていたため滑るのを諦め、9:00にはチェックアウトしたのですが…すでに高速は通行止め。国道をひた走り(実際は歩いた方が早い汗)しかしさすがは長野県。広いです。なかなか出れません(泣)

途中から関越道に入れたものの、練馬インターを降りたのが2:00過ぎ。実家側の豊玉陸橋に来れたのが4:15。いっそ実家に寄って寝てしまおうか!?とも思いましたがゴールが違うっ!!
全く動かない環七→246号…結局家に着いたのは12:30…丸27時間かかりました。

スリップしてしまう車やくるりと一回転してしまう車も…動かないなぁ、と追い越すと寝てしまっている運転手…。
とにかく事故、ケガもなく無事帰ってこれたので良かった。

今回もまた、自然の力に圧倒されました。


親でさえ欠席と思っていた娘でしたが、帰宅後すぐに身支度整え学校へ向かいました…。



Android携帯からの投稿


2013年最初の輪づくりです。

皆それぞれの小さい輪が、いつか大きな輪になれば。
大人も子供も楽しいし安心できる、住みやすい地域そして社会になるんじゃないかな…と虹



新しい年、ピラティスを始めませんか合格

本当に寒い冬ですね…しかーし、こんな時期こそ伸び伸び身体を動かすと、とっても気持ちが良いものですラブラブ!
お互いの子供を見合う、相互保育の講座になります。
春に向けてシェイプアップはもちろん、お友達作りや情報交換等、新しい出会いや発見も沢山。
スタッフもママなので、先輩ママならではの体験&経験談もにひひ
優しい易しいピラティスですので、新年最初のエクササイズにもぴったり。
そして、初めて参加されるママにとっても『最初の一歩』に相応しい内容ですので
どうぞご安心をニコニコ

<主催>
チームWITH
<日時>
1/18・25・2/8・15・3/1・8(金)全6回
<場所>
國學院大學横浜たまプラーザキャンパス
<対象>
1歳3ヵ月程度の歩けるお子さん~未就園児とそのママ
<参加費>
3,500円(前後にそれぞれ健康測定あり。測定代含む)
<講師>
遠山淳子
<申込方法>
参加希望の方は、お名前、ご住所、連絡先電話番号、お子さんの氏名、生年月日、性別を明記しメールにてお申込ください。
(メール送信先)
teamwith_info@yahoo.co.jp



Android携帯からの投稿


とうに明けておりますが…今年もどうぞよろしくお願いいたします。

元旦は、両方の実家へ挨拶に行きます。これも毎年変わらない行事のようで、滞在日数や時間等は少しづつ変化しています。

前々から、河津桜が見たいと話していた両親。今年は運良く宿も取れたので、2月にまた会う約束をし実家を後にしましたニコニコ





そしてこれもまた毎年変わらない行事。
近所にある氏神様へご挨拶。
昨年のおみくじは吉…努力を惜しまずとありながら、努力の足りない2012年でした汗今年は大吉クラッカー

おみくじは、戒めのため常に持ち歩いています。

今年も自分に正直に。結果は後から必ずついてくると信じ、前を向いて進みたいと思います。




Android携帯からの投稿