甲状腺機能低下症とダイエット

 

はじめましてイエローハート

 

Instagramでダイエット記録の投稿を始め

もっと掘り下げた内容はこちらに記していこうと思い

ブログ始めました。

 

18歳からこの病気を患い、現在41歳。

 

代謝が落ち太りやすくなる、むくみ、肌の乾燥など

美容にとって致命的な症状が特徴的なのに

この疾患と美容についての情報って全然探せない。

ずっとそう思って過ごしてきました。

 

20代、30代と今までの私の人生もダイエットとリバウンドの繰り返し。

 

40代にもなると

そもそも病気など関係なく、その人の生き方として

キレイでい続ける人と、諦めや興味がなくなった人の差が

大きく出始める年代ですもやもや

 

ダイエットしてもリバウンドしてしまう

 

潜在意識に強く刻まれてしまってる私は

 

「ダイエット、もうやーめた」

と 近年は過ごしてました。

 

久しぶりにスイッチが入ったのは

自分の3年前のダイエットでの

顔と体型の比較写真を見て

やっぱりスッキリしてる見た目の方が

いい!!

と思ったのです。

 

今までのダイエットもやれば

「結果は出るタイプ」

だったのです。

 

結果的に続かない無理な「やり方」

をしていたため

 

幾度とリバウンドしています。

 

そして人と比べても

「どうせ私には無理・・・」と

ネガティブマインドに陥るので

 

自分の成功体験を脳内にインプット。 

ダイエットの鍵を握っているのは

根本の思考。