こんにちはハローキティラブラブ



産休に入って半月経ちました。
昼寝をすると夜2時とか3時まで眠れなくなります・・ゲッソリたくさん寝たいのに。眠りも浅い。常にぼんやり起きてるような。
でも、昼寝しない日は、体がシンドイ・・ゲロー

よく2週間前までフルタイムで働けてたなぁ、と自分の体に疑問を感じます照れ


夜中のトイレは、大体3回。少なくとも2回。昼間も頻尿チーンのくせに、量はほとんど出ませんもやもや


ありがたいのは、相変わらず毎日快便なことハッおかげで体重はここのところほとんどキープです拍手ルンルン調子に乗りそうニヒヒ


と、私の最近の体事情はこんな感じですキラキラキラキラ





さてマイメロディ


兄のところから、大量にベビー用品のおさがりがまわってきましたピンクハート感謝、感謝!!ラブ



・ベビーベッド

・ベビーバス

・ベッドメリー(買っちゃった!)

・プレイジム

・スイマーバ

・バンボ

・哺乳瓶消毒ケース(買っちゃった!)

・メデラ電動搾乳機(買わなくてよかった!)

・哺乳瓶挟むやつ

・大量の肌着、洋服

・未使用の産褥ショーツ

・マタニティウエア


をくれましたおねがいラブラブラブラブラブラブ




中には自分でもう買ってしまったものもあるけど、もう使わないとのことなので、好みでないもの、汚れてるもの、気に入らないものはじゃんじゃか捨てていいとのことでした星
身内だから気を使わなくていいので助かるピンクハート

綺麗好きの兄は、物が減るのが嬉しいらしいし、私は私でもらえると助かるし。



一番下の姪っ子(生後7ヶ月)が

『コレ、あたちの‥‥』

と言わんばかりに、名残惜しそうにプレイジムを触っていましたニコか、かわいい‥‥チューラブラブ
まだ手放したくないのかなぁ。。。イトコにあげたくないのかなぁ。。。
本人喋れないから本音はわかりませんが、親たちはいいのいいの、みたいなねアセアセ



もし、これからベビー用品を買い揃える方は、買う前におさがりもらえるものリスト作っておくといいかもですねシナモロール我が家、もう少しちゃんと聞いとけば節約できたとこもあり◎


36歳の私のまわりは、もう子育てひと段落したママが比較的多いですニヤリ遠い昔過ぎて全部捨てちゃったーというママもいれば、たしかアレあったからあげるよー!とか。
でも、第二子妊娠中とか、出産したばかりの友達もいたりして、どっからおさがりがまわってくるか読めないってのもありますよねニコいろんな人とお話する機会があるといいかもおさるのもんきち


いつだっけか、会社関係の方からチャイルドシートもらえるようなことをブログに書きましたが、それっきり話がないので、忘れられたか、部品が足りなくて渡せない状態かっていう感じかと思います。ま、いっか照れ
我が家用にはチャイルドシート買っちゃったので、頂けるならジジババの車に載せます!!!!





写真ないと寂しいので、昨日食べたスイーツを。

甘いもの控えると言ったばかりなのに、さっそく食べちまいましたスイーツ





桃半分を贅沢に使ったケーキおねがいハートんまかたーーーーー!!

木曜は、妊婦健診です。豚豚豚ブヒ



お読みいただき、どうもありがとうございました照れ