こんばんは
※今回は、妊活とは無関係の内容です。
我が家にとって、忘れられない1日になりそうなので、思い出として書き残しておこうと思います。
大好きなペットとのお別れの内容なので、ご興味ない方はここでお戻りくださいませ。
次回からはまたポジティブな妊活ブログを更新していく予定ですので、よろしくお願いします
今朝、我が家で大事に飼っていたフェレットが旅立ちました。
今日は土曜日ということで、2人とも会社を休むわけにもいかず、とりあえず通常通り仕事をこなしてまいりました。
主人が独身の頃、里親募集で他県までお迎えに行ったというフェレット。オスです。
この世に生まれて7年ちょっと。主人が引き取ってきて6年10ヶ月。主人といつでも一緒でした。実家の頃は部屋で放し飼いだったようで
ちょっとびっくり!わたしが初めて会った時はもうだいぶお年を召してヨボヨボゆったりな子でしたから。
私は、主人と同棲を開始した2年ちょっと前に初めて触れ合いました。
フェレットの寿命は5年〜10年と言われているそうです。意外と幅ありますね。
ここ最近は、歳をとってきて、毛もだいぶ抜けてきてしまい、ガリガリに痩せてしまって、足も悪くなっちゃってたけど、餌だけはモリモリ食べてくれるような子でした。
主人と出会うまで、フェレットを触ったこともなく、あまり見たこともなく興味もなかった私が、どんどんこの子に惹かれていく感じ
ネズミだと思ってたらイタチの仲間みたいで。
犬派の私にとって、鳴かないし、ちゃんとしつけたら噛まないし、でも人になつくわけでもないフェレットはあまりにも新鮮でしたが、とっても可愛く、飼いやすいペットでした。
最大、3泊4日の新婚旅行もおとなしく1人でお留守番してくれていたいい子でした
主人がほとんど世話をしていたので、私は餌や水、たまにおやつを気が向いたらあげるくらいのことしかできなかったけど、とても、とても、癒されました。私たち夫婦を癒してくれて、楽しませてくれて、感謝の気持ちでいっぱいです。
今は主人がとにかく心配です
今日はまだ残業で終わらないみたいですが、帰ってきたらまたペットロスで元気がないんだろうな。かといって私も帰宅後何一つ家事をしていません。今日も外食かなぁ。主人は食欲もないかなぁ
さきほど、私の両親に電話したら急いで駆けつけてくれました。花束を持って💐
ただ泣いてるだけで何もできない私の横で、ダンボールを器用に切って、そこに寝かせて、お花を飾って、キレイな状態にしてくれました。
主人が帰ってきたらまた気をつかわせてしまうからと、そそくさ2人は帰って行きました。
両親にも感謝の気持ちでいっぱいです。
私はもう少し強くならないといけないなぁと感じました。悲しむ主人を支えてあげられるような、妻でいないと、と思いました。
グスンとするばかりで、なんだかと自分がとても情けないです
最後に、元気な頃の写真を貼りたいと思います。
ちょっとピンボケだけど。
短い間だったけど、ありがとう
よく頑張って生き抜いてくれました
ありがとう。
ほんとにありがとう
