貧乏暇なし | いつの間にか借金だらけになっていた主婦の話

いつの間にか借金だらけになっていた主婦の話

クレジットカードのリボ払いでどんどん買い物をしていたら大変なことになっていました

今日も仕事してます❗
(借金あるんだからもっと働け)


ご承知のとおり給料日までお金がないので今日は朝から主人と私のお弁当を作りました口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛


⬆こんな顔で自慢していますが、これを毎日普通にしている方もたくさんいますよね

ごめんなさいえーん

元々外食大好き❤で結婚するまで家に醤油さえなかった私からすると口笛口笛口笛こんな顔になる出来事なのです


写真を載せるのも恥ずかしい内容ですが


作ったことに意味があるので載せちゃいます✨





お弁当箱なんて存在しない我が家

タッパーで十分です❗❗❗

体重を気にしているとは思えない白ご飯のボリュームは気にしない気にしない滝汗


お弁当を作ったことには満足ですが、朝からバタバタ忙しかった~💧

要領も悪いので時間がかかってしまいます


子どもが産まれて私がパートをすると母に話したときに

「お母さんは専業主婦の時期が一番節約できたし貯金もできたわよ。
働くのは息抜きになるけれど、お金が入ってくると自分を甘やかして使いすぎてしまうから気をつけてね」

お母さん、

そのとおりでした!

子どもが小学校に上がるまでは専業主婦でいなさいと何度も説得されましたが


借金があるとは言えません💧

親に話して助けてもらうこともできますが、うちのバカ兄が何度もそれをして親を困らせているのを見ているのでできません・・・・

それに自分が買い物して作った借金だしね滝汗


どうにか自分の力で返済します