御朱印 千代田区編 | ワンコとくいしんぼうの毎日

ワンコとくいしんぼうの毎日

センターに収容されながらも殺処分を免れ一般社団法人アルマの
一時預かりの家で里親さんを待っている犬のブログです。
そしてその新米預かりとして奮闘をくいしんぼう?を交えて綴って
いきます。応援お願い致します。

見ないでね😊

{6B28A7C8-A350-4D21-9603-FC0ACD6F1E01}

千代田区編は大好きなパン屋さんからスタート!
って今日はオッさんの病院の付き添いです。
オッさんの病気はようやく、体調不良から1年 病名が判明して、難病指定も受けられ、治療が始まりました。が、治療の過程で 急につま先が上がらず転倒を繰り返すと言う症状が出て 検査したら薬の💊副作用でビタミンが欠乏してるだけと分かったり そんな感じの繰り返しで、今は頭の中だけ湿疹が出来ると言う、何だか微妙な事がありありの様です
今は微妙な事だから、いいけど そのうちもっとヒドイ事になるよ!私には分かるんだよって言うとすごく怖がるので(笑)
時々言う様にしています


{70178744-0B58-4BF0-ADBE-86693EC48344}

なのでお昼も桜テラスで食べてからスタート!ここはもちろんオッさんのおごりで👛

湯島聖堂からスタート
湯島聖堂ってなんなんだろ?すごく静かで広くて薄暗くて、、

{F88EA9F7-0786-4EC5-A79C-0EE346A66767}

{7F93085C-643C-4B9B-AA37-9CAEBAE0A84F}

{3CB9B433-679C-428C-B7B6-349EA494062B}

勉強する所とかあったりして、すごーく広くて、、でも割と御朱印を頂きに来てた方がいました。






すぐ前にある
神田明神さんへテクテク🚶‍♀️

{96525C6D-13FE-4728-BADD-A4E687EBDE6E}

{D69B9D6B-D9E0-4324-B750-0555C3203B64}

ここはアニメとコラボしてるらしく、オタクみたいな方とかが沢山いました
{CA52589E-3F40-4B72-876D-7C5E38ADBBD2}

有名な神社ですが、来たことが無かったので、、

{FC2B9C5E-4199-4C31-88A4-3681200416BE}

すぐ裏にある、妻恋神社に行きましたが、社務所はやってなく御朱印はいただけませんでした。

{0C3499F8-782E-46CE-8928-AF877DCF6F78}


またテクテク🚶‍♀️歩いて

{0DF87DF3-5780-41EF-9AE3-22C0FDCEF292}



秋葉原神社⛩へ

{179441FB-E0C8-402A-A2E6-DF53F8B2EAD8}

5月の限定御朱印

{B7EA718F-7C9E-42BE-AF53-BD807E3E08BA}

ここは、神社と言うお店的な感じ(笑)
ビルの一階のテナントとして、、
で、秋葉原的な女の子が巫女さん風コスプレして、おみくじを メイドカフェみたいに おまじないを言ってくれて爆笑
ふつーのおっさんが、ニヤニヤして ←本当にニヤニヤ通り越して幸せそうに
おみくじおまじないをしてもらってました
巫女さん風のチョイケバいオネエちゃんに出張できたとか、嬉しそうな話してました(笑)
オネエちゃんはキャバ嬢並みのサービス精神でおっさんのお相手をしていました。さすが、、


そして魚金イタリアンへ

{E92E83A6-661F-4D95-B713-D71991562E0D}



{475D2B55-D648-4E39-94BD-77E31AE73905}



魚金イタリアン🇮🇹はオバちゃん的には無しで、、、
味が美味しくない、、とても濃すぎる感じでした。

まだ御朱印編は 荒川編 港区編 台東区編と続きます。
読んでしまった方すいません。