京都1人旅 2日目 | ワンコとくいしんぼうの毎日

ワンコとくいしんぼうの毎日

センターに収容されながらも殺処分を免れ一般社団法人アルマの
一時預かりの家で里親さんを待っている犬のブログです。
そしてその新米預かりとして奮闘をくいしんぼう?を交えて綴って
いきます。応援お願い致します。

{C85C5B51-6372-477E-9894-DFFB223D8357}

6時に起きて♨️大浴場行って、ショボいショックなうさぎ朝食をいただいて←バターロール焦げたびっくり

{3D9A0641-96C0-4EE8-89CE-0BF3463C0AA8}

激狭なお部屋にさようなら真顔
こんな狭いビジネスホテルなのに1泊8200円もするのムキー平日よ??京都観光人気で本当にホテルが高くなってるよーです。

昨夜早く寝て、物音で12時位に目が覚めて、、隣の隣の部屋がうるさいムキー若い女の子のギャーギャーした声が!
したら、隣の隣の部屋にホテルの方かな?その部屋ノックして
いきなり騒いでましたか?って単刀直入な切り口(笑)聞いてて吹き出したわ笑い泣き
静かにお願いします、おやすみなさいって
単刀直入な真面目な言い方が弱かったのか、、またギャーギャームキー
まあ壁も薄いのよ!!
オバちゃんフロントに電話📞
他からも苦情がはいってますので、すぐ注意に参ります気合いピスケって
ベテラン風男性がすごく強く注意してました口笛
その声も丸聞こえな程、全てが薄いんだけどね。
めでたし、めでたしその後熟睡出来ました。
安いホテルも良し悪しだな、、今後の参考にメモメモ←ライブツアーの為にカナヘイうさぎ

{759EBBF7-BE86-4046-A036-D9B8A3FD458E}

どこへ行っても外人さんの団体さんばかりカナヘイびっくり
ボリューム、ボリューム押さえてっ笑い泣き頼みたいわチーン

{4DFD210A-BED3-4F0D-9936-9059709891A5}

本日一軒目は東寺ここの骨董市?
オッさん父が月に一回、出店をだしてまーす。


{B4919FFC-69D5-4B0D-8C69-4FA2910C32FC}
二軒目は陰陽師の清明神社⛩あの羽生君も崇拝してお参りしてるらしーよ!

{691ED527-1167-4ED6-BAB8-A936F66D5957}

🌟星だらけ🌟



{564950D6-0685-48C9-975B-9A6985C1E330}

3軒目で平安神宮で事件発生あんぐりうさぎ
御朱印帳がなーい!御朱印帳と小さいお財布とハンカチを入れたバックを持ってなーいガーン
{FE025FA7-6ED2-49DC-8237-C2BC48CFCE6A}

これね。

乗ったバスに電話したら←たまたまそのバスで路線図をもらったから電話が出てた☎️
どこから乗ったか何行きのバスか?とか色々聞かれて大泣きうさぎたまたま運転手さんに質問したから、色々覚えてたけど、、
折り返し電話になって笑い泣き

平安神宮で新しい御朱印帳を書いました。

もち平安神宮では御朱印帳が見つかりますよーにショックなうさぎってお願いしました。


見つかりましたが、すごーく遠いい車庫まで取りに行く羽目に🏃
時間がないのに大泣きうさぎでもあって良かった!!
ありがとう平安神宮の神様つながるうさぎ
でも平安神宮のトイレ、トイレットペーパーがないタイプでした。障害者用も確認したらペーパーなかったカナヘイびっくりせめてそこはペーパー置いてあげてよ、、って思ったりして。
あるもんだ!って思ってるから焦るよねカナヘイびっくり


でもね、不幸中の幸いで
遠いから諦めてた神社が途中にある〜気合いピスケ
神様が行きなさいって言ってるんだわ  と


{53D87CBA-B486-4944-BAE4-E88B327B555B}

それがこの見開きの御朱印、素敵な御朱印。
でも住宅街をドンドン山に🏔行った所でした。雪も❄️チラチラ

{5A04B053-14E3-4AAA-8113-FF107D9F815A}

宮本武蔵の御朱印も貰えました。緑のスタンプが宮本武蔵ね照れ

バスの中に御朱印帳を忘れてなかったら貰えてなかった御朱印、、これも運命ね
って忘れ物するなやる気なしピスケって話ですが。
御朱印巡りで1番大事な御朱印帳を普通なくすか? って事はオバちゃんの中で許容範囲カナヘイうさぎだからOK。

さてさて街中に戻り

{F2F42269-4AA4-462A-B47B-0239CCC6A571}

着物👘外国人が沢山、可愛いね

{050EBAA5-DE62-40D4-8D3E-B7ECE56A9639}

街中こんなのだらけでした。
日本人は着ないよね(笑)
ポリエステルだから簡単に着物だけど洗濯機で洗えるのかな? それとも??肌襦袢だけ、、考えるのは止めようショックなうさぎ


{240C9BC0-5CEE-43CE-8F43-44BD5F51E3B7}

八坂神社⛩御朱印500円だったあんぐりピスケ

{BB919BB7-3BB3-461D-BC41-2FEE12EB4886}

だからお昼は節約の為にラーメン🍜

続く、、カナヘイ!?