Mプロでの学びはたくさんあり、
それぞれのパートに分けて書こうと思ったのですが、Mプロメニューの1つである
セルフィーレッスンに参加して感じたこと、



真衣さんやMプロ生の仲間の存在のお陰で
この時に本当に私の内面が良い意味で変わったのをとても感じていました。



それがとても嬉しくて、セルフィーレッスン終了後、帰宅したその日に心境を書き留めました。



まだ他にも書きたいことがあり、
次の日に追記してブログをアップしようと思っていたところ、翌日足を骨折してしまい、
ブログはアップされることなく今日までそのままになっていました。



2020年2月5日の記事に加筆修正したものですが、
その時の心情が伝わるかと思いアップします。




2020年2月5日

益山真衣さんのセルフィーレッスンに参加しました。

真衣さんからOKが出たセルフィー


今回は昨年9月に参加して以来の2回目の参加。


今回は何だか楽しく撮影ができたのです。
力が入ってなかったというか。


前回参加した時は、とてもとても人の目が気になり、表情が硬くなり、人が行き来するところで
表情なんて作れないと思ってました。


それでもOKもらった写真はいくつかありましたよ。

(前回撮ったセルフィー。)
他にも沢山撮りましたが、硬い表情のものばかりでした。



前回何でそんなに緊張していたかというと


こんな私がという自己否定が強かったから
自撮りをしているところを人に見られるのが恥ずかしい、


ましてやそれをSNS上にアップするなんて
できない、と思っていました。
(自分を知ってもらうという手段として必要性を感じて参加したのですが。)



今回、ロビーでも撮影しましたがあまり人の目を気にせず撮影している私がいました。

ロビーで撮った写真


終わった後に真衣さんから感想を聞かれて
「愉しかったです。」と答えました。


前回と比べて人が少なかったから人の目を気にせず撮れたというのもありますが、
私の内面が変わったからだと思いますと答えている私がいました。


前回と比べて私の中で一番大きく変わったのは
私の中にあるものに素直に目を向けれるようになったこと。


人と比べては、私にはあれもない、これもないと
ないものばかりに目を向けていました。



でもMプロで学んでいくうちに
私しかないものを教えて頂いたり、
私に似合うファッションを知っていくうちに


本当に少しずつですが、
緩んでいって本来の私らしさが出てきて


嫌でも何でもこの私で生きていくしかないんだから、私が私を認めてあげなくて、誰が認めるんだと


良い意味であきらめがつきました。



そして、それまで以上に自分にあるものに目を向けられるようになった私は、私に向けられるまわりの声(ポジティブフィードバック)もたくさん
拾えるようになり、


自分を認められるようになっていきました。



そんな私だからファッションを楽しむ余裕も
生まれ、
新しいファッションに身を包んでいる私を
素敵だと、良い声をまわりからたくさん頂きました。


自分を認められない時はいくらまわりが
「素敵なファッションだね。」
「よく似合ってるよ。」
って言って下さっていても素直に喜べない私がいました。


それを素直に受け取れる私になれて良かったと
思います。



内側からも外側からも整えることができる
Mプロで学べて本当に良かったです。



内側からアプローチをかけるのも、外側からアプローチをかけるのも、どちらが先でも良いと思いますが、


両方がそろった時、その人自身の本来の魅力が
引き出されるのだと思います。




2021年4月スタートの
Mプロ生を募集されてるみたいですよニコニコ



真衣さんの手にかかれば、きっと新しい自分に
出会えると思います。



気になる方はまずは説明会に参加してみて下さいねウインク