京都散策①
の続きです照れ



ミュージカルの観劇後、晩ご飯のお店の予約まで時間があったので、先斗町の方まで河原町経由でぶらぶら歩いて行くことにしました照れ




この日は天気が良かったし暖かかったんで、歩くのもあまり苦になりませんでしたよ。





のどか乾いてたんで、カフェで休憩コーヒー
写真を撮り忘れましたが、ほうじ茶ドーナツとカフェオーレを頼みました照れ




ホントは、カラフルなゼリーポンチで有名な喫茶ソワレさんに行きたかったんですが、表に「本日のゼリーポンチは売り切れました」の文字がガーン


{C77FB3C0-4F07-4FB9-AD4F-407FEBD999E3}

{5A1D3EE9-3A8C-4022-AE6F-659155F41DD1}
※画像お借りしてます



次回こそは、食べてみたいなラブ



{8D5BBEA5-A408-4CB9-95F4-E5823D3849AB}

散策途中の鴨川の河川敷。
等間隔にカップルが並んでました(笑)





河原町の商店街で色んなお店を見ながら、晩ご飯を予約してるお店「みくら」に到着しました照れ




うちの会社の上司やネットの口コミを参考にして予約した鉄板焼きのお店。

{50A0CABC-CB3B-4C01-8331-7E660CD27847}


プレミアムペアディナーコースを頂きました。
{887119C5-E53F-4D67-9E73-E4D04178B11E}


{0F09C868-0241-49DF-8260-C500276B9F20}
前菜。初めて生のカボチャを食べたかも(^▽^;)
どれも美味しかった爆笑


{DFDB4DE0-10A4-4913-87E9-CBC4B0B2C9EE}
この日のお魚は鰆です。


{EF21FEBB-4CE1-42EB-9991-C6A38EBD5031}
かぶのスープ。


{B1268640-9785-47C3-A7BD-47EEF3A47410}
桜蒸しパンにアンチョビ入りバター。


{BCB96EC1-1488-4F20-A610-5D420DC622E9}
オマール海老もプリプリルンルン


{8FAAFE8E-F4BE-4045-9F0A-16A4BC4482E2}
メインのステーキ。
一人100gのサーロインにしました。
サーロインと言っても全然油っぽくなく、とろける柔らかさで美味しかったです照れ



{DCD80DB1-D603-4F96-98C7-C3482F7E00EA}
お塩2種類、ワサビ、おろしポン酢等で頂きます。



{9B2C2AB3-8D34-4798-88CC-F3B266EEDD15}
〆は、私はお茶漬け。



{AC95B554-26D9-4200-A0A7-704731969D48}
ゆうさんは、ガーリックライス。



{8F6F3ED7-FD8B-4ED4-8A5A-B4B4F5032F93}
デザートは濃厚なクレームブリュレでした照れ



ゆうさんはビールに梅酒サワー、私はノンアルを飲みながら、とっても優雅な時間を過ごすことが出来ました照れ
お料理も最初から最後までホントに美味しくて、サービスも行き届いてました照れ




こんな贅沢、滅多に出来ませんアセアセ
ご馳走してくれたゆうさんに感謝です照れ




気分よくお店を出て、京都駅までまた歩きました。
これが、思ったより遠くってアセアセ
四条から地下鉄に乗ればよかったと、ちょっと後悔しました(^▽^;)





そしてまたJRで帰ってきて、家に着いたら23時前アセアセ
さすがに疲れましたが、とっても楽しい一日でした照れ
ちなみにこの日一日の歩数計の数字は24930歩びっくり
今までの最高記録でした。
5㎝ヒールで、よく頑張ったわ(^▽^;)



家に帰ってから、待ちくたびれたニャンズの遊んで!!攻撃にあったのは言う間でもありません(^▽^;)