この3連休は、本当にいい天気。
すごく気持ち良かったですね。

ヨーロッパとかでは外出禁止になったり、大変みたいですけど、日本はお出かけ自由なので、それだけでも幸せです。


さて、土曜日に、新しいウイッグ買ってきました。

ウイッグは、最初のころは、ネットで買っていたんですけど、届いたものを見たらイメージと違ったりして、無駄な買い物を何回もして罪悪感を感じでました。
なので、最近は、必ず、実店舗で試着してから買うようにしていて、今、使ってるのは、プリシラさんの物なんですけど、原宿のお店で購入したお気に入りです。毛先が痛んだら同じものを買い換えて、今の子は、もう3代目になりました。


今回、行ったのは、初めてのリネアストリアさん。
ネットでは、いろんな種類が出ていますが、このサロンで買えるのは、医療用のウイッグなんです。少し高めですけど質はいいし、女性スタッフさんと相談しながら試着もできるんです。その場で、無料サービスでカットもしてもらえるんですよ。

本来、女性で抗がん剤などの影響で必要な人のためのお店なんですけど、女装子の利用も結構多いらしいです。結構混んでるので、3週間くらい前に予約して行きました。


場所は、日の出桟橋の近くです。
浜松町から歩いて、少し早めに着いたので、レインボーブリッジを背景に撮影。もう、コートは要りませんね。
これは、今までのウイッグです。風で、ちょっとボサボサになってますw




お店に着いて、女性スタッフさんとおしゃべりしながら、いろいろ試着させていただきました。5〜6個くらい試してみて、一番気に入ったのが、これです。



今までのより、ちょっと短めなんですけど、ナチュラルな感じでしょ?

これは、スタッフさんにカットとカールの調整をしてもらった後のものです。
こんなオバサマどこかにいそうですよねw


帰りに、お腹が空いたので、やよい軒で夕食をいただきました。わりといい感じの照明でした。
  



メガネをかけると、こんな感じ。



じゅんこは、Bのときはメガネなんですけど、Aのときはコンタクトなんです。このメガネは、スマホを見たりするとき用に、ちょっと老眼の入ったやつw

でも、メガネのじゅんこも、かわいいでしよ?


ちょっと短めのウイッグになって、気分は春です。

春物のお洋服も買わなくちゃ!