ふと最近になって、自分のバイク歴について、振り返ってみた 19歳になって、新社会人として高卒で働く直前に、働き出したら免許を取りに行く暇無かったら、、って考えて、

中型免許を取りに、京都のニュードライバー桂まで、当時住んでいた高槻から原付で通い初めたのがキッカケ

高校の時はバイクブーム全盛期で今で言うSS 当時ではレプリカってのに凄く憧れてたなぁ

当時仲良かった友達はホンダVFR400 NSR250SEを乗っていて、かなりの影響を受けた〜 両車共 高校生には買えないぐらい高いバイク60〜80万ぐらいしてたかな

高校の時はもう諦めて、 早く社会人になってカッコ良いバイクに乗るぜ!ってのが1番の希望だった

カワサキのZZR400 とか色々物色したなか 目に止まったのがスズキ RF400Rの赤 ツーリングスポーツバイクになるジャンルでボディはRF900と共通の大柄でめちゃくちゃカッコ良かった 当時は親も馬鹿みたいに厳しく ローンの保証人なんか全否定だった、

だったら、自分の力だけで買える ショップを雑誌で探しまくり見つけて 朝8時にトラックにて納車した感動は忘れられない、多分、親父も羨ましかったのだろう


初新車、初マイバイク、200kgのバイク 転かす事も無く無事3000kmぐらいずっと一人で走り回った 疲れてバス停で寝た経験もアリ しかし友達がバイク屋に就職したしばらくしたら通勤中に事故で亡くなった

葬式に行った事、周りもクルマを次から次へと乗り換え

一年半で売却し軽自動車を購入

また2年ぐらいしたらバイク乗りたい病が出て 

ホンダNSR250SEを中古で購入、しばらく通勤で使ったが、やっぱり乗る機会も減り 2年で売却 当時25歳ぐらいかな クルマメインになるも通勤がクルマを禁止されてからバイクをまた欲しくなり 会社の仲間にCBR250Rを譲ってもらい しばらく通勤で使用 プライベートではクルマ やっぱり途中で売却 勤務先移転が有り スクーターが一番とホンダスペイシー110を新車で購入 パワーが欲しく ホンダフォルツァ250を新車で購入するも 転職した為、不用になり売却 この時に既に34歳 ガソリンも高騰してる為 移動用にホンダリード110を購入  人生初の大事故をやらかして3ヶ月仕事休んだ、顎部切傷、左足首剥離骨折、両膝切傷、どこにも行けず乗り物にも乗れず階段も上がり下がり出来ず引きこもり 親に助けられたなぁ

そこから約10年ブランク Youtubeをきっかけにスーパーカブを新車で購入 楽しいがやっぱりミッションの4気筒に乗りたく、カワサキZX-25Rを購入 それから大型免許をまさかの取得 ここからバイク選びのリミッターが外れて 

カワサキ ZX-6R    ニンジャ1000SX  Z H2にまさに沼ってます

今やハーレー、トライアンフまで、

死ぬまでにどんだけ乗れるかな、人生は一度きり

もっと楽しもうじゃないか、仕事がありきね