ソフトバンクエアーなるものを2年前にドコモから乗り換えるときに営業マンにちょろまかされて、スマホ2台とソフトバンクエアーなるものと購入してしまった。



営業マン  「ご自宅のWiFiをこちらにかえてみては?」


ジェイ   「でも有線のほうが早いしptptになったりするでしょ?」


営業マン  「今のはだいぶ進化してますんで、あまり大差ないですよ」



ネットやらなんやらに疎いジェイは、初期設定やらなんやらめんどくさいので断った


しかし、営業マンはコソッと囁く


営業マン  「ここだけの話、車に100ボルトのコンセント有れば持ち運ぶことできますよ。私も実はやってるんです。ほんとはやっちゃいけないんですけど…内緒ですよ。こんな使い方してみたらいいんじゃないですか?」


ジェイは元々出かけるのが大好きで、出先でのWi-Fiが使えるのは好都合。

単純なジェイはだまされてしもた…(泣)


持ち帰って、2ヶ月くらい放置プレーをしてて箱すら開けてなかった


んで、車中泊することあってここぞとばかり使ってみようと思って持っていったら使えない



契約住所と違うところで接続されたため停止しますとかメール来た



ん?



ようは使えない?



はい、このときです。



騙されたみたい…




そもそも使っちゃいかんやり方をしたから、自業自得なんだけど



クーリングオフも使えず2年は放置してました。



更新月のはがきが来たのでここぞとばかり解約!!



ついでに最近のスマホとやらをチラチラ



今使ってるのがpixel4



キズもなくきれいに使ってると思う。


指紋だらけだけどね。




んで、最近バッテリーの減りが激しいのと容量不足になりつつある


機種変をかんがえてみた



同じpixelの新しいやつが6まで出てる


一応でも、4年の分割購入してるんだよね…


と思ってたら、どうやら今使用のpixel4を下取り出せば残りの24ヶ月分の残債がなくなるというオプションをどうやら購入時につけてたらしい。



今の月額より1000円も上がるので今回は諦めようと思ってたら…



pixel5aを見つけた。



ハイ、型落ちです。




さっきも行った通り、ジェイはこの手に疎いのです。



最新版じゃなくても満足できる口なのです。



気になる月額は?    

今のより数百円やすくなる!!


バッテリーの容量は?

今のより大きいらしい


メモリーは?

単純に倍じゃないの!!


ケッテーイ!!!!



ハイ、単純です。


ハイ、そのカモです。



とまそうゆうことで、pixel5aになりました。



使い方は基本変わりません。



ただ少し大きくなり、片手で持つのが辛い



ボタン位置がまだイマイチつかめず。


アカウント移動に手間取ってます。



これから頑張ってなれていこう。