猫ちゃん飼い始めたのが9月下旬

まだまだてんやわんやで、毎日楽しく過ごしてます。

だいぶ大きく成長してきて、奥さんとももう一匹ほしいねとの話をずっとしてました。


保護猫のサイトを見て、里親募集の猫ちゃんにあいに行ったりしました。

J(ジェイ)も同行して来たんですが、まぁ〜これまた可愛いじゃないですか!!

2匹の兄弟ネコちゃん

活発な弟ネコちゃんにビビリ(慎重?)なお兄ちゃんネコいい兄弟ネコちゃんでした。

保護してた方もとてもいい人で仕事の合間で見せていただいたりしましたが、忙しくあまりお話ができませんでした。
でも、動物思いのすごいイイ人だと思いました。
…だが、うちら夫婦はとても引っかかってました。

保護してた方はマヂでいい人なのはわかったし、仮に譲り受けたからには連絡とったり相談にも乗ってもらったりしてほしいと思えるような方でした。

ですがね!

そこにもう一人立ち会った人がいたのです。
NPO法人なんちゃらって団体の偉そうな人
いくつかわからんけど、金持ち成金みたいな感じで
車のことなんも知らなさそうなのにベンツ乗ってますみたいな感じ
始めは、ふつーに会話をしてたんだけど
ぉばさん 「自宅では猫ちゃんは飼ってるの?」
嫁    「9月の終わりから買い始めたばかりです。」
ぉばさん 「ならまだ新米飼い主さんですね」
ぉばさん 「私なんか5匹飼ってたんですよ。もう死んじゃったんだけど…」


なんか偉そうに行ったわりに今の話じゃないのね

ぉばさん 「種類は何飼ってるの?」
嫁    「スコティッシュフォールドを飼ってます」
ぉばさん 「スコちゃんなんか飼ってるんだぁ〜結構かわいいって言って買う人多いんだよね。」


J(ジェイ)  ん?スコちゃんなんか?は?
スコティッシュフォールドを買ってる人はミーハーみたいな感じのことをこのあと語られた。
なんか途中から気分悪いですよ。

ウチは、スコティッシュフォールドがほしくて猫を買い始めたわけじゃない!!
気に入った子がたまたま、スコティッシュフォールドだっただけなの!!
コレが他の猫だったのかもしれんし、飼わない人生もあったかもしれん。

ここでJ(ジェイ)の【The B型】発動


このぉばさんキライ



ぉばさん  「もしいいお返事いただけたら、私共とこれから付き合いは続きますし、これもなにかの良いご縁だと思います。初めのうちは少し頻繁に様子や写真をいただくことになりますね。」

J(ジェイ)心の声
「こんなおばさんとこれから関わり続けるなんて無理」


子ネコちゃんたちはほんと可愛かった。
でも、他にも問い合わせがあるとのことと聞いてたこともあり、うちら夫婦は辞退することにしました。

あのおばさんと関わりを持つことがなけりゃ、譲らせてくださいと頼み込んでいたんですがね(泣)


あの猫ちゃんたちに良いご縁があることをずっと祈ってます。