まず、あの記者会見を見て思ったことがたくさんある。
一般人のJ(ジェイ)がえらそうに言うことじゃないのは分かってる。
だが、私個人の意見くらい言わせてくれ!!
宮迫さんや亮さんは、ホント吉本興業が好きな会社だったんだなと思った。
あんなにヒドい扱いを受けてもなんも悪口や批判的な事を言うことはなかった。
1つや2つイヤミを言ってもいいんじゃないのかな?
今まで、なぜ会見をやらなかったのか?
コレに関しては、発覚した当時から思っていた。
本人がやりたくないのかと思うくらい。
ホントだったら、会社側からやりなさいと言われるのかと思いきや…
会社側が
「会見はやらせない」
J(ジェイ)からしたら
はぁ?の一言!!!!
本人がやりたい。やらせて下さいと頼んでてもやらせない。
吉本興業からの一言
「今さらひっくり返せません」
いや、そーゆー意味の会見をするつもりはないでしょ?なぜそんな受け取り方しかできないの?
岡本社長
「お前ら、テープまわしてないやろうな?」
はぁ?まわして困ることでもあるか?
そんなやり方しかできない経営者なのか?
真正面からぶつかろうとしてる宮迫さんや亮さんに失礼もいいところ!!
ソレこそこの二人からしたら心外だわ
岡本社長
「亮、ええよ」と。『お前辞めてひとりで会見したらええわ。やってもええけど、ほんなら、全員連帯責任でクビにするからな』と、言われました。「それでもええんやったら、記者会見やれ」
この人は自分の立ち位置を利用して何を言ってるの?
その代わり連帯責任?
連帯責任かもしれないけれど、事実上その時にお金は受け取って、その相手の事は知っていたかどうかの事によってもソレは変わると思う。
そんなことを言うよな、会社が会社はファミリーだ?
なにがファミリーだよ!
亮さんが言ってた言葉そのまま同じようにJ(ジェイ)は思いましたよ。
他にも、いろいろ思うことありすぎる会見でした。
言葉を詰まらせて、涙を流しながら話してくれたこと
謝罪の気持ちもこちらには重々伝わったと思う。
他にもやたら思うことはたくさんあったけど、若干腹立ってきたからこの辺にしておこう